トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2007/10/07

_ 焼き肉

ストレス溜まりまくりで下ネタ吐きまくりな僕を見かねて、先輩が飲みに誘ってくれました。薬院にある「直球」というお店。

肉うまああいい。自慢の銀しゃり(ご飯)うまああああい!

店員さんのサービスも好印象。

炎上

でも・・・佐賀牛カルビには絶望した!

どう見ても脂身です

ごちそうさまでした!

_ E207WFP

DELLの20インチWSXGA+(1680×1050)LCD「E207WFP」が24,799円と、大変お求めやすいお値段だったので購入。10/2の深夜1時に注文してから5日の朝に到着。思ったよりも早かった。

夢のデュアルモニタ!

接続したPCは、メインで使ってるHPのNX9110。両方とも同じ解像度(1680×1050)なのに大きさが全然違う。発色も、白が白らしく出てる・・・。

自分のPCで見たときの色と、他の人のPCで見たときの色が違う事は認識していたけど、比べるとこうも違うものなのですね。

左:E207WFP/右:NX9110 比べると大きい

メインで使ってるノートPCはHPのNX9110。VGAで繋いでも滲みはありませんでした。画面の一部で1pxくらい画像が波打つことがあったけど、OSD設定で周波数とフェーズを微調整すると改善。

VGA入力でWSXGA+(1680×1050)

僕のNX9110はオーバレイ表示すると画面にノイズが走るんですが、ディスプレイ増設したらひどくなりました。メモリ絡みなんだろうけど、調整項目がない!なんてこった!

ひどいノイズが!


2007/10/10

_ tDiary更新

image_ex.rbがうまく動かないのは、こちらの情報によると、環境依存らしい。

仕方ないのでイキオイで妖しいベータ版をインストール。

畑で穫れたらしい

image_size.rbがtDiaryのインストールディレクトリに置かれていないとサムネイルが生成されなかった。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ TOMO [ツッコミテスト!]

_ TOMO [ツッコミテスト2!]

_ TOMO [ツッコミテスト3!]

_ TOMO [ツッコミテスト4!]

_ TOMO [ツッコミテスト5! ]

_ TOMO [ニセモノ多すぎ!]


2007/10/11

_ ツッコミなしRSSに対応

RSSフィードにツッコミを含めない設定にしてもツッコミが含まれるので悩んでたら、新しいバージョンではツッコミ無し版が別名(no_comment.rdf)で保存されるようになっていることが判明。

ということで、ツッコミ有り版は「RSS1.0(ツッコミなし) index-t.rdf」で、ツッコミ無し版は「RSS1.0 index.rdf」で配布するように変更しました。

RSSアイコンは「こちら」と「こちら」から頂きました。いい感じ。

あと、好奇心でHatena::Starとブックマークプラグインを導入。あとで外すかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TOMO [ツッコミテスト!]


2007/10/14

_ プレゼント

某氏から「家に帰ってから開けてね」と包みをもらいました。

中身を聞いても「懐かしいものだから」と答えるだけ。

家に帰って、ワクワクドキドキしながら包みを開けると・・・。

先行者

確かに、これは懐かしい。

そして、「先行者」を一発で変換できたATOK2007に驚愕。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ JuJu [遅くなったけどね、おめでとうとだけ言っておくよ]

_ TOMO [ありがとうございますっ!]


2007/10/23

_ ハッピーじゃないバースデイ

先日、とうとう30になってしまいました。もう「20代です!」と言えない。

なにこの、うれしそうな表情の先輩たち!!

チーズケーキ

先輩が買ってくれた。決してセ○ンイレブンのヤツではっ!

某所に置いてた絵手作り!!

フィギュアもらった。しかも手作り。

うまああい

ああ・・・おいしいなぁ・・・おいしい。

正直、帰りたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゆり [おめでとうございますー。 僕ももうすぐ、追いつくよ。;_;]

_ TOMO [おおおひさしぶりありがとう! そうか、ゆりっちはまだ20代か・・・うらやましい!!]


2007/10/24

_ MSX関連在庫日本一?

さすがに疲れて頭が痛かったので、20時に退社。

ニュースサイト見てたらMSXという文字が目に飛び込んできたので反射的にクリックしてしまったとです。体は正直です。

アツイ!アツイよ!!

ゲームショップ1983:MSX