トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/08/01

_ 休み

今日は休みなので、昼から散歩。

おぼろげな記憶を頼りに、子供の頃(←鹿児島にいたので)お世話になっていた部品屋の明昭堂に行ってみました。実に十数年ぶり。

不況だし、潰(ゲフン!)と思っていたら、グレードアップしてました。昔はパーツも少なかったのに…。

あとは、適当に天文館散策してました。あまり昔と変わってないなぁ。


2004/08/07

_ ほげ

ふとしたきっかけで「ほげ」が話題になった昼下がり。

ほげと言えば、「ほげを考えるページ」に素晴らしい解説がありますが、ふと英和辞典にも載ってるんだろうかと気になって、アルクで調べてみたところ…ガガーン! ホントに載ってるよ!!

google」の解説も、思わず「ネタですか?」と突っ込みたくなる素晴らしさです。

_ 夕飯

天文館のモツ鍋屋で夕飯。

ビールやら串やらレバ刺しやら、色々食べて幸せ。これで明日仕事じゃなかったら、もう少し幸せなのに。


2004/08/08

_ 電子工作

石川さんの日記経由で知った、ChaNさんの「LEDを光センサとして使ってみる」に感動!

LEDが光センサになるという部分で感動する前に、センスと発光を時分割することで発光と受光を両立する方式を知って「なるほど!」と思ってしまった次第です。

マイコンって面白い。

_ 思うこと

簡単なコード、簡単なハードでも面白いことが出来ると言うことを見せつけられて、「忙しいから何も出来ない」ってのは言い訳だよなぁと、つくづく思う。


2004/08/23

_ 色々

3週間の出張から実は帰ってたり。

色々ありました。疲れた…。

ホテル滞在時間40分はあんまりだよね。

_ ネオ魂斗羅

僕の中で小ブームなネオ魂斗羅のサイトが色んな意味で暑いというか、暑苦しいというか。

よく頑張った! という感じです。

まさか、コナミのサイトで2ちゃんねる用語を見られるとは思わなかったよ。突っ走りすぎです。(別のベクトルに)

_ Interface誌

会社に届いたInterface 10月号を何気に見てたら、WinDriverの開発事例にMSXゲームリーダーが載ってて、思わず吹き出しそうになりましたよ。半ページだけど。

まさかこの時期に載るなんて思ってなかったので意表を突かれました。

…ゲーム機じゃなくてパソコンなんだけどなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 不断 [おかえり〜 >ホテル滞在時間40分 ま、まさか、3週間トータルで、ですか?(汗)]

_ PEN [Interface誌おもろいですねぇ。僕も後で見てみます。(^^;;;]

_ 69式フリーPG [どこでも色々あるものさ。色んな意味でがんばれ]

_ TOMO [滞在40分はもちろん最短"日"ですよ。前の出張の最短は0分でした。(泣)]


2004/08/30

_ 台風

台風16号の影響で福岡は大荒れです。家揺れまくりですよ。

会社の命令で自宅待機になったので、家でのんびり過ごしました。

_ グラディウスV

コンティニュー回数は順調に増えてるけど、7面から先に進めません。

下手だなぁ。

フリーコンティニューになってしまったら悔しいので、それまでに何とかしたいところ。


2004/08/31

_ 健康診断

視力検査で、うっかり「Cです」って言っちゃったよ。

_ 電子工作

FT2232の使い道を悶々と考える日々です。

勿体ない使い方しか思いつかない・・・。