トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2006/01/12

_ あちゃー

気が付けば長いこと更新ほったらかしでした。ごめんなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [そしてまたほったらかしに・・・]

_ TOMO [ほれ、どうよ? 更新してるでしょ!!]


2006/01/14

_ ゲームセンターCX

友人が「ゲームセンターCX」のDVDを持ってきたので自宅で鑑賞。彼は、この番組を見るためだけに有料チャンネルを申し込んだという強者です。

いや〜、これはかなり熱いですよ!! 彼の気持ちも分かるような気がする。

カセットをフーフーしてファミコンに差し込む子供で始まるオープニング。これだけで僕の心を鷲掴み。(注:これはDVDには収録されてないです)

当時のゲームをエンディングを迎えるまで延々と何十時間もプレイ。要所で攻略法も解説。しかも、カセットは秋葉原あたりで買ってきたっぽい中古。(説明書に前の持ち主のメモが書かれてたり)

そういえば、彼に中学生の頃借りてたスターソルジャーがまだ手元にあるんですが、今度タイミングを見て返そうと思います。(今返せよ!!)

カセットの後ろに名前が書いてあるので、彼のに間違いないです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ JuJu [私もこのためだけに契約してるですよ]

_ TOMO [正直、CXだけ見たいから300円くらいにして欲しいんですが。]


2006/01/16

_ 日本語って難しい

試験結果

全国一斉!日本語テスト」なるものをやってみました。

簡単だろうと思ってたら結構難しくて苦戦。点数は68点でした。うーん、少しくやしい…。

_ なめ猫

最近ちょっとブームになってるっぽい。

公式サイトを見つけてちょっと嬉しくなったり。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [俺61点。ショックだった。敬語・謙譲語なんてしらねぇよ!]

_ TOMO [多分、差の7点は敬語・謙譲語の違いやね。]

_ ぷんじー [56点・・・ 日本語は時代とともに変わっていくのだから いつまでも「これが正しい!」と主張していることに 意味はない..]

_ KYOICHI [72点だった。]

_ gamix [68点です。もっといくと思いましたけれど。。。敗因はどうでも良いと思ってしまう設問にはなかなかまじめに答えられないこ..]

_ TOMO [みんな結構同じくらいですな。 相手に意味が正しく伝わる事が重要なので、あえて一般的な言い方をした方がいいのかなって思..]


2006/01/18

_ 忘れ物

昨日:個人の携帯を家に忘れる。

今日:会社の携帯を家に忘れる。

こういう時に限って、忘れた方に掛かってくるんだよな。


2006/01/20

_ CUBE ZERO

今日が「CUBE ZERO」の最終上映日ということで、仕事帰りに観に行きました。

溶けたり切れたり弾けたりと、なかなか壮絶なショックシーンの連続で、その度に目を細めて見てしまうヘタレな自分。低予算なのか、カメラの切り替えでごまかしまくってるところがある意味救いです。(何が溶けたり切れたり弾けたりするのかは、敢えて書かない事に)

完結編ということで、前作の謎が解けるという触れ込みですが、確かに解けたけど別の謎が出来てしまって何とも複雑な気分になりました。

ツッコミどころも多かったけど、二作目より断然良かったし、最後の展開で一作目へ綺麗につながってくれたのでおおむね満足です。

_ 受付にて

ポイントカード会員だと、毎週金曜日は1,800円の鑑賞料が1,000円になるということで会員になってみました。

年会費として2,000円取られました。

…。

……あれ?

一応、初回は1,000円引きになって、さらに次回から使える1,000円分のポイントが付くので、実質1,000円で見たことに。シネリーブルってあまり行かないから、何とも微妙。

_

その夜の夢は何かグロかったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [自分の顔でも出てきたの?<夢]

_ TOMO [ヤ○ザ顔に言われたかないわ!]


2006/01/21

_ KICK4新年会

博多駅前のもつ鍋屋でKICK4の新年会しました。

久し振りの方も来られて大にぎわい。楽しかったです。

2次会は、JuJuさんとゆーやんとでしっとり呑みました。

いい時間が過ごせた。


2006/01/27

_ あらしのよるに

JuJuさんと、天神東宝へ「あらしのよるに」を観に行きました。上映最終日の、しかもレイトショーです。

いい大人が一人で見に行くのも恥ずかしかったので、ダメもとでJuJuさんに「あらよる観に行きませんか?」とメールしたらすんなりOKだったという次第。

で…内容ですが、これが予想に反して面白い!!(小学生かよ!)

正直、面白いとは聞いてたけど、子供向けなんじゃないかなぁ、と思いながら観てたんだけど、そうじゃなかった。

機会があったら原作も読んでみたいなぁ。


2006/01/30

_ ありゃ

気が付いたら10日も更新サボってた。

不足分は思い出しながら書き足します…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [いつものことじゃん!?]

_ KYOICHI [今度は10日どころじゃなさそうですが]

_ TOMO [えへっ!]