トップ 最新 次の日記(2004/02/07)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/02/06 えらいもの見ちゃった

_ W2kをインストールしていた某氏のCDドライブから「パキッ」という音が。

CDトレイを開けてみたら、粉々に砕け散ったW2kのCDがあったのでした。

CDを壊すドライブなんて初めて見たよ。

ここにCDあったんです ホントに粉々

_ 僕は今まで工作にはgootTQ-80という即熱式のコテを使っていたのですが、さすがにピッチの細かい(0.5mmとか)半田付けには厳しいものがありました。

ということで、ヨドバシカメラで某氏のお勧めするHOZANHS-11を購入。リーチが短いところが良い感じです。でもヒータが剥き出しだから、油断するとポッキリいきそう。

これで半田付けが楽になるといいなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ジュース (2007/05/24 15:33)

ドライブにのませちゃれば。