トップ «前の日記(2004/04/26) 最新 次の日記(2004/04/28)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/04/27

_ FTDI

入出力系のAPIは大抵、書込めた/読込めたバイト数を返す仕様になっているんですが、FTDIのダイレクトドライバAPIのFT_Writeは、書込途中でタイムアウトになると0バイト書込済みで返すっぽい。それはちょっと辛いですよ。(USBなデバイスだから仕方ないかも。)

この辺かなりドライバ依存と思うので、内蔵/USBシリアルポートの場合どういう挙動をするのか気になるところです。

_ Cプログラミング診断室

最近、会社の通勤時にCプログラミング診断室を読んでます。

以前読んだのは大学時代。かつてほど衝撃を受けない自分が悲しい…。(汚れたのかッ!?)

_ West&Field

West&Fieldのサイトは、アイコンが動かなくなってちょっと残念。好きだったのに。