トップ «前の日記(2004/12/25) 最新 次の日記(2004/12/27)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/12/26

_ 仕事

ファイト一発? 家で仕事。 はー、コタツはいいなぁ。 明日からソフトウェア試験だっけ?あははー。

_ プログラミング

read only の引数に const 付けない人が多いのは何故?僕の周りだけ?

_ 年賀状

ヤバイ! まだ1枚も書いてない!!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 69式フリーPG (2004/12/27 01:11)

constを使う人が少ない理由:<br>1) 関数宣言/定義が冗長になる。WinのLPCTSTRのようにtypedefされていたら使う。<br>2) K&Rに無かった。<br><br>どちらかと思われ。

_ 不断 (2004/12/27 17:50)

わたしは、ようやく5枚書き終えました…。<br><br># ちなみに、今年は、プリンタがお亡くなりになった関係で、ひさしぶりに全て手書きしております(;_;)

_ TOMO (2004/12/27 23:50)

僕みたいなウッカリ野郎は、コンパイラのチェックを積極活用しないとコード組めないです。ところで、2)は相当昔の話では?

_ TOMO (2004/12/28 00:12)

年賀状書くのは年末になりそうな予感です。(うわー)

_ 69式フリーPG (2004/12/28 00:52)

今はvcとかgccみたいな賢いコンパイラがあるのでいいんだけど、<br>昔はANSI準拠してないコンパイラというのは、90年代は珍しくなかったのよ。<br>特に組込プロセッサ用の半導体メーカー製のコンパイラとかな。(Hとか)