トップ «前の日記(2005/02/18) 最新 次の日記(2005/02/21)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2005/02/20

_ 休み

そこに部品も揃ってるのに、そこに開発機材もあるのに、時間は(多分)あるのに、あれもやりたい、これもやりたいと迷って結局何もしてなかったりして、なんか毎週日曜の夜になって後悔してるような気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ shirou (2005/02/21 06:45)

始めてパソコンを買ったのが、SORD M-100、Z80を使ったものです。もちろん喜んで家でもさわりましたが、稼働率はさほどでも無かったです。で、何に役に立ったかというと、関連の書籍を読んだときの理解度の大幅アップです。現物が手元にあるのと無いのでは、頭のなかのイメージのでき方というかリアリティが全く違う気がします。だから、おいておくだけでもやったと同じくらいとはいえないまでも、半分以上の意味はありそうだと思います。<br>でも、みんながネタを期待しているから是非なにか作ってくださいね。

_ TOMO (2005/02/23 01:18)

まさに百聞は一見にしかず、というところでしょうか。とりあえずは、買って袋から出していない部品を、ケチケチせず賞味期限が切れないうちに贅沢に使っていきたいなぁ、とか思っています。