トップ «前の日記(2006/01/14) 最新 次の日記(2006/01/18)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2006/01/16

_ 日本語って難しい

試験結果

全国一斉!日本語テスト」なるものをやってみました。

簡単だろうと思ってたら結構難しくて苦戦。点数は68点でした。うーん、少しくやしい…。

_ なめ猫

最近ちょっとブームになってるっぽい。

公式サイトを見つけてちょっと嬉しくなったり。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2006/01/17 15:45)

俺61点。ショックだった。敬語・謙譲語なんてしらねぇよ!

_ TOMO (2006/01/17 19:18)

多分、差の7点は敬語・謙譲語の違いやね。

_ ぷんじー (2006/01/18 22:23)

56点・・・<br>日本語は時代とともに変わっていくのだから<br>いつまでも「これが正しい!」と主張していることに<br>意味はないなと最近思った<br><br>あとゲームセンターCXは俺も見た<br>コンボイの謎を手に取った瞬間に<br>「それはやってはいけないカセットだッ!」と思った(w<br>アトランティスの謎とかめちゃ懐かしかった<br>あと最近、パソのマウスをコントローラーに換えました肩がこらなくていいかんじです

_ KYOICHI (2006/01/19 22:32)

72点だった。

_ gamix (2006/01/20 13:02)

68点です。もっといくと思いましたけれど。。。敗因はどうでも良いと思ってしまう設問にはなかなかまじめに答えられないことかと。

_ TOMO (2006/01/23 01:51)

みんな結構同じくらいですな。<br>相手に意味が正しく伝わる事が重要なので、あえて一般的な言い方をした方がいいのかなって思ったりします。<br>重複(じゅうふく)とか、ping(ぴんぐ)とか(違