トップ «前の日記(2008/07/31) 最新 次の日記(2008/08/26)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2008/08/07

_ 暑い暑い!

温度計

何年か前に作ったATtiny26+DS1721の温度計。

あまりに暑いので、久々に動かしてみました。

昔はそう感じなかったけど、LCDに慣れたせいか7セグLEDの形が妙に懐かしい感じ。

そして、ノリタケの単管VFD「DG19E」蛍光表示管時計キットに5mmくらい心惹かれたものの、値段を見て我に返った暑い夏の夜。

34℃は立秋じゃないよ!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ JuJu (2008/08/09 18:37)

7セグLEDが発熱しているのですね

_ TOMO (2008/08/18 21:42)

次の課題です!

_ takuya (2008/09/08 22:33)

はじめまして!<br>AVRで検索していてたまたま通りがかりました〜<br>この小さなLEDの型番はなんですか??<br>どこで手に入れられますか???<br>よろしければ教えてください!

_ TOMO (2008/09/08 23:46)

はじめまして!<br>LEDは、HPのQDSP-6065らしいです。数年前に秋葉原の鈴商で購入しました。<br>去年行ったときには置いてなかったので、残念ですがその場限りのものだったようです。