トップ «前の日記(2008/11/12) 最新 次の日記(2008/11/22)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2008/11/14

_ カヨカリ

昼飯はいつも、会社の人たち3〜4人で食べに行くんですが、先日は「カヨカリ」という、超旨いスープカリー屋さんに行って来ました。

どのくらい超旨いかというと、2年くらい前(だったっけ?)に出来てからずっと、月に3回くらいのペースで行ってるくらい超旨いのです。1ロット3〜4人。ロットあたり15〜20分掛かるので、昼休みのうちに間に合わせようと思ったら先客が居ないことを確認してから入るのが必須。(弊社独自統計による)

注文したときに花札を渡されて、出来上がったら花札で呼ばれるんですけど、客が自分たちしか居なくてもちゃんと呼んでくれるところが微笑ましい。

田舎の民家のような雰囲気も素敵。余所と協力して展覧会、即売会みたいなこともやっていて、今日は店内中に切り絵が飾られてました。「キッタハッタ展」らしい。

切り絵

紙の質感とかわずかな厚みとか、線のメリハリとか、切り絵ならでわの味わいがあって素敵でした。