トップ «前の日記(2008/11/22) 最新 次の日記(2008/12/01)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2008/11/25

_ 忙しいのです

休日に仕事持ち込むと良くないなぁ…。

精神状態が手詰まりの時、とりあえずやったら楽になる方法 (はてな匿名ダイアリー)

より、

肉を食う - タンパク質が不足していることが多いんです。肉を美味しく食らうと(重要)かなり気分がよくなります。

へー。肉に限らず、「食べる」ことはうつ気分解消にとてもいいことだと思う。それから「話す」ことも。

ということで、給料日だったこともあって、昼飯は少々奮発してトンカツ食べました。浜勝で。

気分は良くなった気がするけどやっぱり忙しい。

_ ウィルス対策

フリーソフトのAvast!ClamWinでは検出できるのに、ノートンとウイルスバスターではスルーという状態を目の当たりにして、先生方への信頼が失墜。

そのウィルスだけかもしれないけど、これはちょっとなぁ…という気分になります。

個人的には、NOD32からバージョンアップしたESETを常用してます。常駐してることに気付かないくらい快適。ファイアウォール周りの設定が貧弱なのが欠点。

それにしても、ウイルスバスター2008でメモリ使用量160MBは使いすぎ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 不断 (2008/11/27 20:10)

日常の常駐監視は ESET Smart Security (ESS) にまかせておいて、手動検査する場合には、<br><br>・非常駐型の ClamWin<br>・非常駐型の BitDefender (コマンドライン版)<br><br>を併用して検査という体制を取っています。<br><br>忘れた頃に ESS が誤検出をやらかすので、その対策という感じでしょうか。<br>念のため、怪しいファイルは VirusTotal (www.virustotal.com) に投げて確認するようにしています。

_ TOMO (2008/11/30 15:47)

おお、すごい。<br>ダブル・トリプルチェックしておけば基本的に防げそうですね。<br>VirusTotal、圧巻で吹きました。そこまでやるかってくらい。面白いので社内に広めてみます。