トップ «前の日記(2010/01/09) 最新 次の日記(2010/01/16)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2010/01/11

_ tDiaryをバージョンアップ

日記に使ってるtDiaryを2.2.2にバージョンアップ。

新しいバージョンはAutoPagerizeに対応してるらしい。

これを機会にテンプレートも変えようと思ったけど、レイアウトが崩れまくったので断念。自分で修正しようにも、HTMLとかCSSはよく分からないし…。

そろそろ全面的にWordpressへ移行したいなぁ。(とか言いながら過去何度か挑戦して失敗してる)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2010/01/12 03:29)

今、wordpressの勉強を始めたところw <br>今後、MTとかにも手を出そうかと。。。Web系PGを触りだして早3年。 <br>やっぱり制御系が一番面白くていいのかもしれない。でも、業務系よりはましwww

_ TOMO (2010/01/15 00:16)

業務系は僕もちょっとw <br>ところで何故にいまMT?流行ってるの?

_ 後輩M (2010/01/17 13:11)

>ところで何故にいまMT?流行ってるの? <br>知らん!w俺の同僚がMTに詳しいから?wってか、別に何でも良いんだけどね。CMSのお勉強をしようと思って。ただ、WordPressはブログには良いけど、サイトにはちょっと・・・だしね。スペシャリストの居るMTでいいかな?wと。 <br>ひょっとしたら、こっち(北米)で人気(?)なCMSにするも知れないけどね。

_ TOMO (2010/01/17 15:57)

CMSって…専門用語つかいやがって!! <br>MTの方がサイトに向いてるのかぁ。

_ 後輩M (2010/01/19 09:52)

どうも、MTは日本では大人気だけど、こっちじゃ全然らしいのだよ。 <br> <br>>MTの方がサイトに向いてるのかぁ。 <br>らしいよ。どうも根本的な概念が違うらしい。サイト運営→MT、ブログ運営→WP <br>なので、MTではブログもサイトの一部として扱えるらしい。ただし、独自言語。WPはPHPなので、PHPに慣れている人にはいいのではないかと言われた。ちなみにオレはPHPを使ってPG組んでる。 <br>まー、詳しいことは専門家に聞いてくれw

_ TOMO (2010/01/21 02:33)

日本でも今はWPが圧倒的な気がするよ。 <br>MT使ってることに気付いてないだけかもしれないけどw