トップ «前の日記(2010/08/12) 最新 次の日記(2010/08/29)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2010/08/13

_ Windows 7と新環境

8/7に参加した、わんくま勉強会でのミニイベントでMSDNのライセンスを頂いてたんですが、先日、MSDN事務局から登録完了のメールが来たので、家PCにWindows 7とVisual Studio 2010を導入して環境を構築中。

ずっとXPだったので、操作が分からなくて戸惑いまくりです。とりあえず、良く使うソフトを先に引っ越しして何とか使える状態に…。

デスクトップ

ついでに、定期アップデートのたびに全力でCPUを使い切るカスペルスキー先生がいやになったので、NOD32を新規導入。1年前まではNOD32(ESET)だったけど、比べるとやっぱりNOD32の方が軽くていいかも。

環境は揃ったので、あとは本人が頑張るのみ・・・。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2010/08/14 02:18)

Win7かー、Vistaでの失敗を修正しました。っていうことらしいけど、どうなの? <br>VisualStudioかー、もうWindowsアプリの開発からと遠く離れてしまったよ。。。 <br> <br>カペ君は重いのかね。俺もずっとNOD32で今はESET Smart Securityに。まー、ESETは軽いよね。安かったからNOD32からUpgradeしたんだけど、問題なさそう。いい感じ。軽いから。

_ TOMO (2010/08/14 18:43)

無印XPとXP(SP1)くらい違う。たぶん。 <br>NOD32はいいよ。検出率はカスペルスキー先生の方が上だったけど、時期で変わるからねえ。軽い方がいいや。

_ 後輩M (2010/08/30 03:57)

無印XPとXP(SP1)って微妙だねwまー、細部が結構違うんだけど。。。 <br>出来ればXP2くらい変わって欲しかったね。Vistaから7は。 <br> <br>関係ないけど、サイドバーの「最近のコメント」の件数増やしてよwせめて5件くらいに。

_ TOMO (2010/10/07 00:58)

使い勝手がずいぶん良くなってる。 <br>コメントの件数、一応5件にしてあるんだけどね。反映されてないみたいw