トップ «前の日記(2009/04/26) 最新 次の日記(2009/04/29)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/04/28

_ ついに ねんがんの カプトンテープを てにいれたぞ!

基板の配線テクニック」で、配線の絶縁用に使われているポリイミドテープ(カプトンテープ)がすごく欲しくて、かねてからどこかに売ってないかなぁ…とか思っていたんですが、灯台もと暗し、カホパーツで売ってました。

10mm×20mで2,580円…これは痛い!(出費的な意味で)

カプトンテープ

ヨドバシの自作用PCパーツ売り場で、15mm×15mmくらいのが4枚で400円くらいだったので、それに比べたら安いけど…。

ともあれ、これで快適電子工作ライフが送れそうです。

それはそうと、カホに980円の激安クランプメータが売ってるんだけど、使い物になるんだろうか。秋月のM266Fと同じ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ gami (2009/04/30 06:42)

激安クランプメータ カホにもあるんですね!<br>今日いってきます。

_ TOMO (2009/05/02 21:10)

ま、待ちたまえ!安物買いのなんたらっていう言葉が・・・。<br>でも、もう買ったと思うのでレポートよろしく!