トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/06/02

_ 仕事

4時帰宅。


2004/06/03

_ 仕事

1時帰宅。

_ デイ・アフター・トゥモロー

ファミリーマートで、デイ・アフター・トゥモローの前売り券を購入。

買ってもすぐに観に行けない状況なところがツライです。


2004/06/04

_ 仕事

0時帰宅。

_ 福岡ルクル

微妙に近所な場所に、ワーナーマイカルシネマズ福岡ルクルがオープン。

ああ、映画観に行きたい…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shirou [デイ・アフター・トゥモローは、茨木マイカルで見ましたよ。おもしろかった。]

_ TOMO [いいなぁ。早く行かなくてはッ、上映が終わらないうちに…]


2004/06/05

_ 仕事

0時帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shirou [re:0時。毎日ご苦労様です。必ず0時には帰るように心がけてくださいね。]

_ TOMO [お気遣いありがとうございます。連携作業なので自分だけ、というのがなかなか難しいですが、健康あってのものなので心がけた..]


2004/06/06

_ 仕事

2時帰宅。


2004/06/07

_ 仕事

死相が見えたのか、上司から早く帰れコールが出たので何と22時帰宅!!

今月いっぱい修羅場の予定だけど、KICK4の定例会と某氏の送別会くらいは出たいなぁ。

_ ということで

寝ます

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ KYOICHI [6日の2時間オーバー分の帳尻合わせでつか?]

_ TOMO [そんな帳尻合わせはイヤですよ。]


2004/06/08

_ BCP

ツールの無い客先のMSDE環境で、テーブルにこちらで用意したレコードを追加する方法が分からず困っていたところ、JuJu先生からBCPユーティリティの存在を教えてもらいました。

コマンドライン一発でコピー。MSSQL7でもOK。スバラシイ!

これで、(導入先が)多い日も安心です。

_ CLR Profiler

気になるツール、CLR Profilerの日本語解説が見つからず。苦手な英文と格闘するしか無いのかなぁ。

_ 吉野家

帰りがけに豚丼とみそ汁。考え事をしていたらうっかり勘定払わずに店を出てしまって、慌てて引き返して支払い。

危うく食い逃げ犯になるところでしたよ。

_ 仕事

0時帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 69式フリーPG [SQLを実行するならosqlもあるはずですが。。。レコード挿入ならbcpのほうが楽だけどね。]

_ TOMO [作り込んだレコードをコピーしたかったのでbcpの方が好都合でした。osqlはSQLを知らないので使いこなせていない状..]


2004/06/09

_ 仕事

0時帰宅。

いつも0時なのは終バスの都合だったりします。


2004/06/10

_ 仕事

3時帰宅。

_ 聞いて下さいよ、奥さん

いや…やめときます。仕事のネタは差し障りありすぎ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ shirou [4ビットマイコンで、自動可変標識というものを作っていたころです。]

_ shirou [アセンブラが無いので、8080のアセンブラのマクロ機能で4ビットマイコンの命令を記述していたのです。]

_ shirou [今となっては懐かしい]

_ KYOICHI [今日の分の帳尻あわせはいつになるんだろう]

_ TOMO [マイコンでそういう制御のプログラミングって面白そうですね。いつかは仕事でやってみたいッス。]

_ TOMO [帳尻合わせは当分先の模様。どんどんツケが溜まってるんですがー。]


2004/06/11

_ 出張

鹿児島に出張。

_ レバ刺

深夜、天文館の牡丹で夕飯。

ここのレバ刺は美味くて最高です。出張に行く前からレバ刺、レバ刺と連呼していた甲斐があったというものです。もつ鍋も絶品。

そして明日から激務の予定。


2004/06/12

_ 出張

3時頃ホテル着。


2004/06/13

_ 出張

意識が途切れながら徹夜。

ホテルに戻れなくて、ホテル代が丸々無駄に…。


2004/06/14

_ 両棒餅

鹿児島名物の両棒餅をゲット!ウマー!

両棒餅

_ 出張

2時か3時にホテル着。


2004/06/15

_ 出張

3時ホテル着。

気が付いたら朝。


2004/06/16

_ 出張

4時30分現在。ソフトの改修待ち。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とめっち [がんばるべし!王子^^]

_ TOMO [王子?何の事ですかな。]


2004/06/20

_ 帰福

鹿児島出張終わり。朝4時頃帰宅。

出張中の一週間、3時より前にホテル入りした事が無かったような…。

_ KICK4

福岡でKICK4の定例会。飛び入り参加の方もいらして、参加者はなんと16名。色々と面白い話が聞けて満足。

懇親会はヨドバシ裏の「然(Zen)」。話が盛り上がって、気が付いたら4時間経過。もっと色々話したかったなぁ。

定例会で受けた刺激を、今後の創作活動に活かしたいものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ KYOICHI [あれ。「囲」じゃなかったん?]

_ TOMO [「囲」は参加人数(12人)収容出来なかったんで、急遽お隣にしました。なかなか良かったッス。]


2004/06/21

_ ソース

今度のプロジェクトで、某氏からソースコードを貰ってレクチャーを受けました。

入社して数年ぶりに綺麗な構造のソースを見れた…。(社内で)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 69式フリーPG [すんませんね。汚いソースで。]

_ TOMO [母さんそんなこと言う子に育てた覚えありません!]


2004/06/22

_ 仕事

終バス帰りを早いと感じるのは、ここ数日で何かが麻痺してたのかも。

そろそろキツイので、吉野家で角煮きのこ丼+味噌汁のあと、ゼナでドーピング。

_ 仕様書

1年半前のプロジェクトで障害らしきものが起きたので、原因究明のために仕様書確認。

…自分で書いた仕様書なのに意味不明だよ!! せめて、自分が後で見て分かるような仕様書を書きたいものです。


2004/06/23

_ 仕事

あまりにもキツかったので、早めに仕事を切り上げて帰宅。


2004/06/24

_ ギョウザ道場

会社の帰り、KYOICHIさんとヨドバシのギョウザ道場(?)で食事。

生ビールと水餃子とネギ餃子と肉餃子と野菜餃子…餃子しか食べてないじゃん!(※)

美味しかったです。餃子。

※…メニューにはご飯もありました。一応。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ KYOICHI [このラインナップなのに「餃子」食べてないんですか??]

_ KYOICHI [なんだってー!! Ω Ω Ω  ひそかに修正されてる!]


2004/06/25

_ 給料日

今月は頑張りすぎたので、ささやかな期待をしていたけど、額面を見てガックリ。

いや…最近定額なのは知ってたんだけどね。案の定だったんだけどね。もういいや。

_ 仕事

22時頃にプログラムの神様が降りてきてゴリゴリとコーディング。

それまでは頭が働かなくて試行錯誤。

_ オチ

23時。そろそろ終バスも近いし、帰ろうかと事務所のキーボックスを見たら、貸し出し中。ガーン!

後輩君を呼んで戸締まりしてもらいました。ごめんよー。

_ グラディウス

そう言えば、来月発売だったなぁと公式サイトに行ったら、プロモーションムービーを発見。

素敵!最高!格好良すぎ! 思わず3回観てしまったッスよ。

開発元はトレジャーだそうで、画面の雰囲気からはトレジャー風味が滲み出てるような気がしなくもないです。

発売まで過度の期待!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ PEN [体験版でちょびっと遊んできましたが、面白かったです。初回特典もいろいろあるようなので発売日に即ゲットですね!!]

_ とめっち [買ったら、私に貸してくれ^^]

_ とめっち [買ったら、私に即レンタル!はい、決まり^^]

_ TOMO [もう予約確定ですよ〜。僕も店頭デモやりました。1面ボスで玉砕してショック! とめっちには1万円でレンタルね。]


2004/06/26

_ デイ・アフター・トゥモロー

最近オープンしたダイヤモンドシティワーナーマイカルで、「デイ・アフター・トゥモロー」観て来ました…一人で。

面白かったですよ。うん。周りカップルばかりだったけどね。

ダイヤモンドシティは、迷子になりそうな程広かったです。実際映画館に行くのに迷っ…ゲフン!


2004/06/30

_ 仕事

久々にVCでプログラム組んでます。

_ 徹夜

プログラム組んでたら夜が明けて、そのまま業務に突入。

早く帰りたかったけど帰れず。