トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/07/01

_ 体調が…

無理が祟ったのか、あまり体調がよろしくないので、少し早めに上がりました。


2004/07/02

_ 仕事

珍しく工程通りに終わりました。2日ある予備日を2日とも使ったというのは内緒です。

来週月曜は結合試験のために出張なのでドキドキ。

_ 風邪

体がダルくて熱っぽくて頭と体の節々が痛いです。

会社の近くの薬局に行って、おばちゃんから「とっても効くから」と、もの凄い勢いで勧められた「リココデ バッカンエース」と「リココデ S液」なる風邪薬を購入。1日分で約3,000円…高ッ!

市販の風邪薬はあまり信用してなかったんですが、驚いた事にホントに効きました。恐るべしゼネル薬工


2004/07/03

_ 休み

久々のマトモな休み!

昨日の頭痛っぽい症状も完治してました。疲労だったのかな…。

髪が伸びてきたので散髪。

_ 猛暑

暑い、暑すぎ!クーラー欲しい…。

_ インターネットラジオ

今更ながら、インターネットラジオにはまり中。

自分の、あまり早くない環境(JCOM)でも充分まともに聴けるのには驚きです。自分の中で文明開化ですよ。レトロゲームの曲を配信するところがあったりして、もう感動!!


2004/07/10

_ スパイダーマン2

友達2人と、ダイヤモンドシティスパイダーマン2を観に行きました。

普通に面白かった。

_ DVD

帰りがけ、久々にDVDを数本レンタル。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shirou [僕も同じ日に見てましたです。]

_ TOMO [公開スグだと、大きいスクリーンで見れるので良いですよねぇ。]


2004/07/11

_ ハンダ付け

久々に電子工作。

そして久々にAVRGCC。ROM領域の変数を読むにはpgm_read_byteマクロを使わないといけないのに、それをすっかり忘れて数時間ハマリました。

アセンブラソースレベルで見てたのに…、思いっきりld命令に展開されてるのに…頭悪すぎる。もうやってらんない。

休日の貴重な時間を、ボケで費やしてしまった時の脱力感が何とも言えないです。


2004/07/12

_ ボウナス

出ました。得した気分です。

_ 仕事

ハンダ付けさせてくれるというので、尻尾を振って参戦。

0.6mmピッチの足にジャンパ2本セットです。

1本目はHさん。キャーとか難しいわぁとか言いながらしっかり良い仕事してます。さすが本職。

2本目は僕。不本意な出来映え。精進しますよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ JuJu [ご馳走になります。]

_ TOMO [そろそろJuJuさんもボーナス出てる頃?ご馳走さまです!]


2004/07/13

_ 仕事

あーもう、やってらんねーよ。という感じで仕事。

_ 飲み

会社の人数名で近くの居酒屋で飲み。

レバ刺ウマー! 馬刺ウマー!


2004/07/19

_ 遊園地

友達と、三井グリーンランドへ。

三井グリーンランドへは中学生の頃行ったっきりなので、実に十数年ぶりです。

まだ夏休み前ということもあってか、道はガラガラ、アトラクションも並び無しで乗れました。

およそ6時間ほどかけて、園内アトラクションをほぼ制覇。お化け屋敷を怖く無いと感じるなんて、僕らは大人になったんだね!(入るなよ)

久々にアホみたいに遊んで満足。

_ 急流すべり

デジカメで撮ったのを出口で販売なんてずるいよ!

買わないと、一緒に乗った相手に悪いみたいで買わざるを得ない状況になるじゃないかー!

あ、でもいい写りだ…。


2004/07/23

_ ダイエー戦

某社の招待で、福岡ドームでダイエーVSロッテ戦を観戦。

なんとVIPルームですよ。個室でトイレ付ですよ! 飲み放題で食事付ですよ! 8回目で飛ばす風船も付いてますよ!

平民と金持ちの扱いの違いを目の当たりにしてしまって、ちょっとショックです。

誰が点入れたか良く見てなかったけど、ダイエー勝ったからヨシ!

_ 寝過ごし

帰り、空港行きの地下鉄に乗ってて目が覚めたら…姪浜!? 正反対じゃん!寝てる間に折り返したー!

平静を装って、再度空港行き(終電)に乗り換え…目が覚めたら…赤坂!? また寝てる間に折り返したー!

仕方ないので徒歩で天神に出て、ネットカフェに宿泊。

こんなに豪快な寝過ごしは初めてだよ…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ JuJu [平民は7回裏だけで十分ですよぅ]

_ AXG-JNS [赤坂って千代田線ですkキャーーーーーー]


2004/07/24

_ 帰宅

ネットカフェからジュンク堂経由で帰宅。

_ グラディウスV

amazonに注文していたグラディウスVが届いてました。

面白い。面白いんだけど…何だろう、この物足りなさは…。最近はポリゴンが台頭して、緻密なドット絵、いかにもゲームなBGMがなくなってしまったからかも。

_ ネオ魂斗羅

グラディウスVの箱の中に、ネオ魂斗羅の発売予告を発見!! 今年の冬発売ということで、楽しみ。

公式サイトのハジケぶりもステキ。「今日のお言葉」が「ドキッ! 漢だらけの水泳大会…でござる」…わけ分かんないよ! しかも「今日の漢(おとこ)ば」になってる〜。

回転するヘリの羽根の上で戦うというのは、少々頑張りすぎだと思います。


2004/07/25

_ 猛暑

思わず、「熱が60度あるから会社休む〜」という夢を見てしまうほどの猛暑。

_ グラディウスV

グラディウスはいつからマゾゲーになったんですかい!

No.1の固定オプション使わないととてもクリア出来ない気がしてきた…でも、それはそれで楽しい。

5面のボスで撃沈。


2004/07/26

_ ヨド

早めに仕事を切り上げて(21時)、久々のヨドバシ。

KYOICHIさんと合流して、すしおんど。

_ 告知

ヨドってたら上司から「明日鹿児島出張ね、盆休みあたりまで」と電話。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 不断 [あ、お盆といえば、しゃまさんの来襲日程が ML で流れています。 現在、迎撃日程を調整中なので、都合の良い日程を M..]

_ TOMO [アワー、すみません。最近メール無精なもので…申し訳ないです。]


2004/07/27

_ 出張

後輩くんと荷物をまとめて鹿児島へ。

今日から2週間、外注のヘルプです。


2004/07/28

_ ホテル

2日目からのホテルは、今日オープン! 何もかもが新品! スバラシイ!

でも、帰っても寝るだけな毎日になりそうな予感…。


2004/07/29

_ 晩酌

ささやかな贅沢をしてみた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ KYOICHI [次はビールをヱビスにしてみましょう]

_ AXG-JNS [ガーデンプレイスには会社@恵比寿の飲み会で行ったことあるけど、ヱビスビールは飲んだことない…。]

_ TOMO [ビールの味の違いが分かる男になりたいなぁ。]