トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2010/04/11

_ ついに ねんがんの デジタルストレージオシロを てにいれたぞ!

前々から色々と画策していたんですが、デジタルストレージオシロを購入しました。

RIGOLの「DS1202CA」です。

DS1202CA

中国製だけど、岩通で販売されているヤツもここのOEMらしいので、素性は悪くないんじゃないかなぁ。あと、アジレントのコレもOEMっぽい。こんな記事もあるし、ファームウェアの拡張子が.rglだし。

これは趣味の域を超えてるだろうという気がしなくもないけど、まあ…液晶テレビを買ったと思えば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [いくらしたんだよ? ますます外に出なくなるなっ?!]

_ TOMO [毎日外には出てるよ。会社行ってるから。 値段はそれなりだよ。後悔は…してない。うん]


2010/04/15

_ 忙しい

仕事が佳境に入ってきて、最近は特に忙しい毎日です。月の残業時間100H、これだけ残業代出たらお金持ちになれるのに、嗚呼。

自分だけが忙しいと言うわけではなくて、一部の人はもっと帰るのが遅くて、僕の方が早く帰ってる感じなんですが…。みんな頑張りすぎ。多分、西鉄電車の終電が延びたせい。

それはそうと最近、僕の中で「プラスティック・スクイーズ・ボックス」が空前のブームで、どのくらいブームかというと毎日必ず1回は聴いてるくらいです。

心の余裕が欲しい。