トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/11/04

_ 生存報告

先月末で何とか納品完了。あわただしい一ヶ月間でした。またすぐ、次の波が来そうなヨカンです。

あまりに忙しいので、携帯をiPhoneに機種変しました。寂しかったんだ…逃避する何かが欲しかったんだ…!

データ定額が復活したことで4000円ほど赤字になったので、アドエス(通称ドエス)は泣く泣く解約。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [iPhoneの日本での人気は、一部のGeekのみって本当?w]

_ おにょ [自宅のネットワークとVPN組んで遠隔操作とかねいけるみたいよ]

_ TOMO [後輩M: 周りにGeekしか居ないからわからんw おにょさん: VNCとかありますね。 でも、自宅でPC起動しっぱ..]


2009/11/12

_ もうすぐ勉強会

先月になってから、TVキャプチャとルータが立て続けに故障しました。PCにつながる地デジのチューナを探してみたけど、著作権保護だかダビング10だか色々制限があるみたいで、なんだか面倒臭そう。そのままテレビを見ない人になってしまいそうな予感。

今週末は「わんくま同盟 福岡勉強会 #10」に行ってきます。外界の刺激を受けないと、いい加減くさってしまいそうです…。

会社の某Oさんと某Kくん誘ってみたけど、いまいち食いつき悪かった。残念。

月末は「tenjin.be」なるイベントへ参加予定。東京の友達がわざわざサークル参加で福岡まで遠征してくるとのこと。tenjin.beという名前は聞いたことがあって、文化交流会みたいなものかなぁ…と思ってたんですが、同人誌即売会だそうです。

あと、「ちょうど4人になるから」という理由で、僕もサークル参加者に入っていた件。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Iの人 [いろいろあって当日はK氏が抜けてサークル参加が3人になりそうなので、お手伝いよろしくお願いします。<tenjin.b..]

_ nao [だってPNDがあるからー。orz]

_ TOMO [Iとなん: ありゃ、それは残念…。サークル側は相当久しぶりなのでドキドキです。 スペースマンボウの本、期待してるよ!..]


2009/11/29

_ tenjin.be

友達がサークル参加するということで、「tenjin.be」へ行ってきました。

仕事を終わらせて、ガッツリ寝b…仮眠して、バタバタと準備をしてから天神の会場へ。

え、何だいトニー、場所が分からない?それならiPhoneがあるさ!

Google MAP

着いてから、実際の会場は正反対の舞鶴だったことが発覚。ググったとき、前回開催の場所を見てしまったみたいです。なんてこった!

ちょっとの間、売り子の手伝い。メルヘンな品揃えでございます。僕が居て良かったのか!?

売り場から

いとなさん作のスペースマンボウ。Wiiのバーチャルコンソール配信記念だそうです。マニアックです。(ネタのチョイスが)

スペースマンボウ

終わってから、また仕事…。orz

たまにはこういうイベントもいいなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [・・・フーン・・・]

_ TOMO [なんだよう!なんだよう!]

_ 後輩M [いや、タノシソウダナーと思って・・・]

_ Iの人 [会場間違えて行ったってのは初耳なんですがw お疲れ様でした。]

_ TOMO [後輩M: たまにはいいじゃないか! Iの人: おつかれさまでした! 帰りはバタバタしたけど楽しかった。]