トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2006/03/04

_ KICK4定例会

KICK4の定例会に参加しました。

本当は発表する予定だったけど、結局間に合わず。なさけない…。

今回は参加者も10名と比較的多く、発表も初発表がなんと二人!! 内容は、フライス盤、モールス練習機、jythonとバラエティに富んでいて面白かったです。

モールスの短点、長点の長さや間の取り方で感情を表すってホントですかっ!?

_ 素朴な疑問

衝撃の事実

探偵ナイトスクープで、イケメンはパンツにシャツ(上着の方)を入れるという情報を知ったので、某イケメンプログラマのY氏に聞いてみたところ、入れてないとの回答。

…なぁんだ。

僕もシャツを中に入れたらイケメンになれますかね。


2006/03/11

_ ケーブルHUB

U2H-M4BGT

成松さんの日記で取り上げられていたHUBを、ヨドバシで見かけたので購入してみました。1,980円なり。

僕が購入したのは、「U2H-M4」シリーズ。ホントは2ポートで事足りたんだけど、差額が400円くらいしかなかったので欲張って4ポートのにしました。

右から順に、マウス、ペンタブ、ゲームのコントローラ。今までの箱形よりスッキリしててイイ感じです。


2006/03/13

_

急に寒くなってきました。

雪も降ってます。ありえない!

_ 突然更新開始

ふふふ、もう誰も見ていまい。

…すみません、放置してただけです…ごめんなさい。

_ 仕事

月曜からフルスロットルです。終バスです。

バスに乗り込もうとしたら、KYOICHIさんから電話が掛かってきました。見たら、目の前に疲れた笑顔で手を振る氏の姿が…。

KYOCICHIさん、あなたもかッ!!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 不断 [同じく見てますよ〜]

_ nari [さらに同じく見てますよ〜〜]

_ TOMO [うわ、見られてるっ!!! 今度から心を入れ替えてちゃんと更新…したいな、出来るといいな。]

_ つじ [埼玉からも見てますよ〜]

_ KYOICHI [名前間違えられてるしw]

_ TOMO [わわっ、つじ師匠までご覧になってたとですね。 違和感あると思ってたら、KYOICHIさんの名前を絶妙に間違えてました..]


2006/03/15

_ 性格

「この部に入ってから、性格悪くなっちゃいましたよ」

と言ったら

「ちゃんと自分で分かってるんなら、偉いよ」

褒められたよ!

_ キャラミル

性格で思い出したけど、キャラミル診断結果

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

はい、良く忘れます…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [「基本的に『なんかえらそう』です。」だそうだ。]

_ TOMO [それは、診断するまでもないとおもうヨ]

_ 後輩M [あぁ、それはそうだね。自分でも思ったよ。]


2006/03/19

_ 休み

ACB302

何だか土日は平日の反動か、ぐうたらしています。良くないです。

ええと、更新のネタ…。

秋月で加速度センサのACB302をゲットしたので、途中まで作ってるんですがそこから先進んでません。(ダメじゃん!!)

_ 大盛り

ご飯大盛り

行きつけのご飯屋にて。

僕は小食なのでご飯少なめで注文するんですが、大盛りを注文するとこんな感じに…。

最近は、「僕はご飯半分で!」「じゃあ、その分追加で!」という具合に携帯の家族間割引みたいな注文になっています。


2006/03/20

_ 壮行会

去年退社した某後輩くんが海外へ行ってしまうということで、臨時の壮行会をしました。

細かい事は照れくさいので書きません。当人見てる(と思う)ので。

あまり実感沸かないな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [寂しいくせに・・・]

_ TOMO [ハイハイ超寂しいなぁ]


2006/03/21

_ げぬいねOFF

博多駅にて、TAKUNさん、KYOICHIさん、自分の3人で食事。


2006/03/22

_ ああFM音源

FM音源マニアックス」の「佐野電磁のFM作曲24」を聴いて、思わず目頭が熱くなったり。


2006/03/24

_ 引っ越し祝い

居酒屋の和民で大学の友人の引っ越し祝いしました。

他愛もない話で盛り上がって楽しかったです。いつも通りと言ったらいつも通りかも。


2006/03/25

_ 休み

家族で、ダイヤモンドシティへ行ってきました。昼飯は、「元祖 にんにくや」のおすすめの5品コース。

初めて行ったけど、5品全て旨かったです。特に、ガーリックトーストが絶品。接客も良かった。また来よう。


2006/03/27

_ 障害

某所でHDD障害が発生したので、朝からバタバタ。某所のHDD障害は、今月入って2回目です。ありえない!!

_ 早帰り

朝から疲れたので、早めに切り上げました。

シネリーブル博多駅で上映中の「コアラ課長」観たいなぁ。地雷だろうなぁ。


2006/03/29

_ トラブル

某所の別の事業部でまたまたHDD障害。今月3度目っすよ、勘弁して〜!!

タイマーの精度良すぎです。同じ時期に買ったサーバだけど、ひょっとして問題抱えてたりするのか!?

昼、別件でまたもトラブル。今日はサーバの厄日かも…。

_ 現実touhi!?

汚い…

トラブル対応しながら、デモ品のお手伝いでキットの組み立てしました。ささやかな幸せ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [いい顧客が居て幸せだねw]

_ TOMO [うんおきゃくさまはかみさまだよ (棒読み)]


2006/03/31

_ コアラ課長

コアラ課長」観てきました。

…大抵のシュール路線でもいけると思ってた僕が甘かったです。想定以上でした。ここまでベタで正面から勝負してると、逆に潔さを感じます。

面白くないけど、すごい!!