トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2008/08/07

_ 暑い暑い!

温度計

何年か前に作ったATtiny26+DS1721の温度計。

あまりに暑いので、久々に動かしてみました。

昔はそう感じなかったけど、LCDに慣れたせいか7セグLEDの形が妙に懐かしい感じ。

そして、ノリタケの単管VFD「DG19E」蛍光表示管時計キットに5mmくらい心惹かれたものの、値段を見て我に返った暑い夏の夜。

34℃は立秋じゃないよ!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ JuJu [7セグLEDが発熱しているのですね]

_ TOMO [次の課題です!]

_ takuya [はじめまして! AVRで検索していてたまたま通りがかりました〜 この小さなLEDの型番はなんですか?? どこで手に入..]

_ TOMO [はじめまして! LEDは、HPのQDSP-6065らしいです。数年前に秋葉原の鈴商で購入しました。 去年行ったときに..]


2008/08/26

_ 秋月電子

久しぶりに秋月で何か買おうかなぁと思って、電子かわら版を探検。うーん、死蔵在庫が色々あるし、今あえて欲しい!というほど萌える部品もない…ということで見送り。

かわら版を、ワクワクしながら紙がよれよれになるまで見ていた学生の頃の情熱はどこへ…。

10年前ですか

とか思いながらブリーフケース漁ってたら懐かしいのが出てきた。秋月関係ねえ!


2008/08/28

_ 続・秋月電子

結局、注文しちゃってるっていう…。

いろいろ

それから、「オリジンズ ピース オブ マインド」とやらが気になったので楽天から注文。

福岡三越にもあるらしいけど、コスメティックルネッサンスなオーラがあるので入れません。

仕事中、密かにリフレッシュできる1分間マッサージ」 (ライフハッカー[日本版])

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ nari [においセンサーなんてあるんですね。 知りませんでした。 なに作るんですか?]

_ TOMO [特に考えて無かったのですが、意外に安かったのでつい(笑) 会社のトイレにでも置いて、入る前に事前に察知できたら便利か..]