トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2005/01/01

_ 初仕事

あけましておめでとうございます。

今日も何故か家で仕事です。


2005/01/02

_ 仕事

家で仕事。

_ G-NET初詣

毎年恒例のG-NET初詣は、仕事が片付かなかったので不参加。

夕方から、仕事が終わったことにして途中参加。楽しかった。

_ だべり会

23時から大学のサークル仲間とだべり。

久しぶりだけど、学生時代とあまり変わらないノリ。


2005/01/03

_ だべり会

大学のサークル仲間でドライブ。

成り行きでトリアスに行って「カンフーハッスル」を鑑賞。夕方、ラーメン食べてお開き。

今日のために日帰りで岡山から来たO君、おつかれ〜。

_ 仕事

家に帰って仕事。気が付けば4時。(キャー)


2005/01/04

_ 仕事始め

正月気分のかけらも無かったような気がするけど仕事始め。


2005/01/08

_ 新年会

開発の人たちで、某氏の新築記念&ミニ新年会。

ごちそう食べたり、酒飲んだり、ケーキ食べたりで楽しく過ごしました。

_ キャプチャ

ビックカメラで、かねてから気になっていた「GV-MVP/RZ2」を購入。

ユニットの電源が入っているとPCの電源が入らないという問題(既知らしい)を除けば動作良好。

これで、CATVが受信できたら最高なのになぁ。


2005/01/09

_ 休み

今日は休み!幸せ!!

_ 暖房

自分の部屋のあまりの寒さに耐えかねて、暖房購入を決意。

調べてみると、電気モノではカーボンヒータが暖かくて良いという事だったので、ヨドバシでナショナルの「DS-C904」を購入。

暖かい!暖かいよママン! これで冬は幸せに過ごせそうな予感。900W機だけど、半分の450Wでも充分暖かいです。温度調整が2段階の機種が殆どで何故だろうと思ってたけど、半波整流で電力制御してるからだったのね。(説明書に書いてた)

_ 食事

夜、久しぶりに家族で外食。


2005/01/10

_ 休み

家でゆっくり。


2005/01/11

_ 仕事

準終バスまで仕事。


2005/01/12

_ カレー曜日

美味しいカレーを食べに行こうと言われて、仕事が終わって会社の先輩、後輩M君とカレー屋へ。着いたのが、「SHAKTI」というインド料理屋。

大変美味しゅうございました。ライスを注文したらナンが出てきたり、レジでおつりを間違えそうになったりしたのはご愛敬。


2005/01/13

_ 仕事

色々あった、疲れた…。


2005/01/15

_ 仕事

会社で仕事。


2005/01/16

_ 仕事

会社で仕事。


2005/01/17

_ 仕事

バグが多くてイヤになります。(自分が)

_ FT2232C

気が付いたら、FTDIのサイトにFT2232CのMPSSEでJTAG機能を使うためのサンプルが公開されてました。余裕が出来たらソース見てみよう。

トラ技にも掲載されて、共立でも扱い始めたので、何か作り始めてる人もいるのかな。

_ 年賀はがき

大当たり」で、自分に届いた年賀はがきを読み返しながら当選番号確認。

…切手シート2枚。


2005/01/18

_ 仕事

ちょっと遅くまで仕事。

_ 合流

東京に住んでいるYくんが福岡に来てるということで、夜遅く合流。

飲み屋で世間話とか近況とか色々。

久しぶりすぎて、何か緊張しちゃったよー。声掛けてもらえるってことは嬉しいことです。


2005/01/19

_ 仕事

会社に泊まり。


2005/01/20

_ 仕事

午前3時。やっと試験終わったー!


2005/01/21

_ 仕事

今日は昼から出社。

目覚ましが聞こえない程爆睡してました。

_ 飲み会

上司と会社の近所の居酒屋で飲み会。ごちそうさまでした!


2005/01/22

_ Kick4

LEDドットマトリックス表示装置 信号発生器・パターンジェネレータ マイクロマウス

今日はKick4の定例会の日だったので、バスで熊本へ。

今回は珍しい事に、いつもより人数が多く、しかも初参加の方が多数。今日も色々と刺激になったなぁ。

帰りはJuJu氏に送ってもらって帰宅。

_ FT2232C

USB-008+SPARTAN基板 何か読めてる!?

家に帰って、部品箱をごそごそやっていたら、Design Wave MagazineSPARTAN基板に付けるために探していた3端子レギュレータを発掘したので、ヒューマンデータUSB-008を使って、FT2232CJTAGサンプルにチャレンジ。

よく分からないけど何か値は読めてる模様。ひとまず、サンプルが動いたことで自分の中でモヤモヤしていたものが少し晴れたかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shirou [USB-008すこしだけ、販売数がでています。トラ技の記事のおかげでしょうか。]

_ TOMO [トラ技に記事が載ってから、FT2232の検索ワードが増えた気がします。関心を持たれた方が増えたのでしょうね。]


2005/01/23

_ 休み

今日は休みなので家でゆっくり。

そろそろ、ここ(XREA)のサーバスペースとドメインの更新期限です。ああ、ロクな更新もせずに1年間過ぎちゃったなぁ。


2005/01/24

_ 仕事

何か頭がボーっとする。風邪?

_ 呑み

仕事が終わって、後輩M君と呑み。月曜23時から何やってるんだ自分は。


2005/01/25

_ ビデオキャプチャ

GV-MVP/RZ2、良いね!

めぼしい番組を予約して、家に帰ってからちょこちょこと見る毎日です。自分の時間に合わせられるから便利。

テレビ見る暇があったらさっさと寝るか何か作れって感じですが。


2005/01/26

_ 仕事

ちょっとだけ早く帰宅。


2005/01/28

_ ヨド

会社の帰り、KYOICHIさんとヨドバシで合流して、「餃子道場」で夕飯。

何となしに頼んだ杏仁豆腐が大当たり、絶品でした。また食べたいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ KYOICHI [その1つ前に頼んだ中華粥がかなり微妙だったのは内緒の話]

_ TOMO [当日胃の調子が悪いのにヨド誘いに乗ってくれたKYOICHIさんはまぶしかったですよ。]


2005/01/29

_ 休み

一日の80%を寝て過ごしたような気がする…。