トップ «前の日記(2011/03/24) 最新 次の日記(2011/04/01)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2011/03/27

_ 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D を観に行った

T・ジョイ博多へ、「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を観に行きました。

仕事が終わらなくて、監督の舞台挨拶のある回には間に合わず。

今回のウリの3Dは…いまいち。全体的に暗めことも相まって3Dメガネのレンズの曇りが目立ち、汚れた窓ガラス越しに映画を見てるような印象。

今まで3Dの映画は数本観たけど、感想はいずれも「2Dの方がいいかも」。3D映画は最近人気みたいだけど、自分には合わないのかなぁ。

博多シティがオープンして、博多駅界隈(博多駅の中だけ?)が盛り上がっているなか、シネリーブル博多は5/13で閉館だそうです。気軽に入れるところだっただけに残念。

あ、作品の感想書いてない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ DдΘ (2011/03/30 23:21)

同意。2Dと3Dだったら2Dえらぶな。でもIMAXは良かった。 <br>T・ジョイ博多はDolby 3Dみたいね。 <br>Dolby 3Dは見たことないけど。IMAX >>> XpanD だったよ。 <br>個人的には IMAX > 2D >> 3D こんな感じ。 <br>岡山にはないけどねぇ。

_ TOMO (2011/03/31 01:15)

IMAXはトロンレガシーで観たけど、綺麗だね。しかし、2,200円(@キャナル)はちょっと…。 <br>気のせいか、3Dより2D映画の方が見終わったあとの記憶が残ってるw <br>あと、先日観た攻殻機動隊は、3D専用に新しく作られたオープニングだけは綺麗だったので、Dolbyはやればできる子だったみたい。

_ JuJu (2011/04/02 22:14)

一人で?

_ TOMO (2011/04/07 01:25)

当然!