トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2010/03/14

_ Kick4定例会

仕事の方が色々とアレで、土日は仕事してました。今も現在進行形で仕事な感じなので、現実逃避に日記を更新してみる。

世の中は空前の勉強会ブームだそうです。福岡でも毎週の数回のペースで何らかの勉強会が開かれてる模様。

その流れに便乗して、今回のKick4定例会は少し気合いを入れて招集してみたテスト。

2010年 3月 第29回定例研究会

関係者の方々のありがたい広報活動もあって、現時点で(僕の中での)目標人数10人を超えることができました。ということで、発表担当の方々に土下座しなくて済みそうです。


2010/03/20

_ Kick4定例会(本番)

開催しました。

2010年 3月 第29回定例研究会

飛び入り参加の方も含めて、参加者は合計15名。

司会進行(自分)は、不測の事態に終始キョドってました。

tkk1003

参加者の中に高校生がいらしたんですが、初めてさわった言語がJavascriptだとか、今はOSブートローダ周りを研究しているとか、ああ…時代変わったんだな、日本ハジマッタナと思ってしまった次第。

懇親会は、「ふくろうの森」という居酒屋さん。完全に個室で、周りを気にせず飲めたのでとても良い感じ。料理もおいしかった。

それにしても、今回ので次回開催のハードルがすごく上がってしまった…どうしよう…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [キョドってるのってTOMOちゃんのデフォじゃなかったっけ? 初めての言語はやっぱりアセンブラじゃないとねw]

_ TOMO [今から始める人がいきなりアセンブラだったら、まあすごいね。 Javaとか、おじさんついていけない!]

_ 後輩M [JavascriptとJavaは違うだろ?CとPHPくらい違うぞ?]

_ TOMO [知ってるよw でもどっちもついていけないよ!]


2010/03/21

_ シャーロック・ホームズ

ワーナーマイカルで、「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。

ホームズとワトソンの掛け合いが楽しかった。トリックは「そんなにうまくいかねーよ!」とつっこんでしまうレベル。ネットの評判どおり?

僕の中でのシャーロック・ホームズは、宮崎駿のアニメのイメージが強いなぁ。

_ 超音波アロマディフューザー

殺伐とした心に癒しが欲しかったので、無印で前々から気になっていた「超音波アロマディフューザー」を購入。

落ち着いたデザインもさることながら、水を拡散するときの「コポコポ…」という音が雨音みたいで良い。ただ、かすかに「サーッ」という送風機(?)の音がするので、枕元に置くとちょっと気になる感じ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [シャーロック・ホームズっていうと、テレビドラマかなー。あのシリーズ大好きで、こっちでDVD見つけたんだけど、購入を1..]

_ TOMO [アロマは中国じゃないから大丈夫だよ。 でも期待してたよりも癒されない・・・。orz]