トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2011/01/05

_ あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年こそは、きちんと日記を更新したいです。

年末年始は、遠くへ足を伸ばしてきました。

ピザ食べたり。

ピッツア!

あと、某イベントを覗いてきました。以下写真。(撮影許可はもらってます)

RYUSENDOさんの、秋月SH7144F+マルツMFPGA-SPAR3E(FPGA)ボードで作るゲーム機。SH3で6809をエミュレートしてるとか。

コイツ…動くぞ!

ねこた技報さんの、C86USB-V2。C-BUSのサウンドボードがUSBで接続されていて、Windows PCで再生できる。MIDIデバイスとして見えるそう。すごく懐かしい音がした。

C86USB-V2 C86USB-V2

ETAOINさんの、マイクロマウス。大学のころに、僕もマイクロマウスやっていたので、懐かしさのあまり写真撮りまくり。3番目の機体は大会で優勝したそうです。

マウス1 マウス2 マウス3

SOB研究所さんの、痛基板。Arduino互換なので痛Duinoになるんだろうか。僕は痛みに耐えられなかったので買いませんでした。

痛基板1 痛基板2

新刊のFPGA技術を購入。分厚い。

FPGA技術他

最終日は、げぬいねメンバーと恒例の太宰府天満宮。あいにくの雨で靴が濡れて冷たい…。

あいにくの雨 人は少なめ

絵馬が面白かったので激写。お父さん頑張ってください。

お父さん…

味わい深いウサギ絵。

何か味わいがある

おみくじは、「吉」でした。

おみくじ

天満宮近くの温泉。

温泉

夜は、天神大名にある「Ripple from D」というレストランで食事。接客も丁寧で、料理も美味しかったです。

2,500円+1,000円で飲み放題+一人分無料はアツイ!

ということで、休み終わり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [>年末年始は、遠くへ足を伸ばしてきました。 29-31日にあった東京でのイベントですよね、わかりますw]

_ TOMO [おっと、大きなお友達の集うイベントの話はそこまでだ!]

_ 技師M [>大きなお友達の集うイベント 2011年ご一緒しましょう]

_ TOMO [ついでに現調行く事になりそうな予感!]