トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/02/01

_ カレーだよ!

昼食はカレーを食べたかったけど、時間がなかったのでホカ弁の唐揚げ弁当。

明日は早く帰る!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [「早く」の定義は会社によって異なるよねwww TOMOちゃんたちの"早い"時間帯は9pmくらいでしょう?]

_ TOMO [うるさいな、その通りだよwww]


2009/02/02

_ 仕事

いま関わってる仕事のリリース日が明日なので、書類の整理でバタバタしてます。(ISO的な意味で)

常日頃から整理してなかった自分が悪いんですが…。議事録とか議事録とか。

外注から出てきた仕様書がA4たったの3枚でも、僕は元気です。

明日は早く帰る!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [そのA4用紙にはきっと彼らの汗と涙の結晶が・・・ っていうか、手抜き?]

_ TOMO [汗と涙の結晶が・・・あったらいいよね。表紙すらなかったけど。orz]


2009/02/03

_ ついに・・・

早く帰れた!8時半に!やればできる子だったんです。

上の階の人たちに超笑顔で帰りの挨拶をしにいったら、みんなにガン見されて怖かった。

少しだけ時間が出来たので、久々に家でプログラミング。

ちなみに昼は、カヨカリへ行ってきました。せっかくなので、向かいに座ってた某氏のスープカリーを激写してみた。

店内 スープカリー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [>上の階の人たちに超笑顔で帰りの挨拶をしにいったら 正しくは、「上の階の人たちに超笑顔で喧嘩売りににいったら」でしょ..]

_ TOMO [そんなことないよ、思わず笑みがこぼれたんだよ。]


2009/02/04

_ 新ウィルコム定額プラン

仕事は一山こえたけど、別件がいくつか待ち行列に入ってるので地味に忙しい感じです。

新ウィルコム定額プランが申し込み開始ということで、0時にアクセスしてみたらメンテ中。早速トラブってるんだろうか。

これで申し込みが終わったら、音声+データ通信(4x)まで2,900円定額になるから助かるなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 不断 [>>p01 >音声+データ通信(4x)まで2,900円定額になるから パケット通信を利用する場合は、2,900円で..]

_ 不断 [>>c01 きゃー ゴメンナサイ 「ウィルコム定額プラン」は2,700円/月ではなくて、2,900円/月ですた or..]

_ しゃま [不断さん: >2,700円/月ではなくて、2,900円/月ですた 細かいところまで… しかも、自分で突っ込み!!..]

_ TOMO [おお、勉強になりました。 障害起きてなかったら、知らずに契約変更するところでした(汗 今は、新つなぎ放題+高速化サー..]


2009/02/07

_ 陶芸とサイバークリーン

1月の初詣オフのときに作った陶器が焼き上がったので、受け取りついで福岡のげぬいねメンバーと晩ご飯。

場所は、中州の鉄なべ

少々いびつだけど、味があって良い感じ。

作品たち

餃子美味しかった。

鉄なべ餃子

天神ロフトに立ち寄ったら、最近話題になっているらしい「サイバークリーン」が並んでました。いきなり900円くらいする135gタイプを買う度胸はなかったので、お試しで75gの方を購入。450円。

僕のキーボードは黒色なので、エアダスターをかけてもホコリが目立つんですが…。

使用前

ゲルを押しつけて…。

使用中

剥がすとこんな感じ。

使用後

粘着力が弱いので、ホコリやカスが取れる程度。手垢の類は無理っぽいです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [水洗いしてみてよ>キーボード]

_ 不断 [丸洗いだとさすがにアレですが(^^; たまには、分解して中性洗剤で洗うのもイイかも。 初めて Happy Hack..]

_ TOMO [後輩M: キー外したら戻すの大変でしょうが! 不断さん: HHK使いなんですねー キーボードの中身は生態系が違うら..]

_ 不断 [お金がないので、安い方(Lite)なんですけどね(^^; キーピッチは変わらずに省スペースなのと、 「A」の左側に「..]