トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2005/11/23

_ 仕事

家でダラダラと仕事。

勤労感謝の日だけれども、あまり感謝する気分にはなれなかったです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [「だけれでも」???「だけれども」じゃねぇの?だらけてるなぁ〜・・・]

_ TOMO [いいじゃないか! 眠かったんだよ。]

_ dzviaifvwf [Hello! Good Site! Thanks you! btruvmdsrwedbo]


2005/11/24

_ テスト

RSSのテスト

おお、プラグイン設定しただけでできた! しかも勝手にUTF-8になってる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 不断 [おぉぅ 遂に RSS フィード開始ですね。 助かります(^^)]

_ TOMO [どもですー。 RSSって全然使ってなかったのですが、某氏に催促されて付けてみました。 そのおかげでコメントSPAMを..]


2005/11/26

_ ツッコミSPAM

RDF付けるようになってから、ツッコミSPAMが来ていることに今さら気づきました。お恥ずかしい…。

http://www.tdiary.org/20050808.html

を見ながら対策。

ひとまず、今来ているSPAMはURLの閾値を1件以上ははじくようにすればOKっぽいです。

まだ来るようなら、

http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?%A5%D5%A5%A3%A5%EB%A5%BF

を見ながら対策を立てようかなと思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TOMO [とりあえず、コメント欄のURL禁止。]


2005/11/27

_ 貧メモリ

某所のblogに書かれていた「省メモリプログラミング」を「貧メモリプログラミング」と読んでしまった…。

省メモリはプログラムのサイズが少ないことを指し、貧メモリは実行環境メモリリソースが不条理に少ないことを指します。(今決めた)

_ ガッチャピン

今まで無地で殺風景だった会社のデスクトップ用壁紙を、ガッチャピンにしてみました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゆり [おしさしぶりです。 僕もガッチャピンにしてみました。 評判は上々です。]

_ TOMO [いえー!おひさ! 毎日デスクトップみて癒されてるよ。]