トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2011/04/14

_ ESCHATOS(とXBOX)を手に入れたでござるの巻

と言っても先週の話。

発売日未定で半泣きだったESCHATOS(エスカトス)が、Amazonからようやく発送され、無事入手することができました。初XBOXソフト!

あれから2年、ついに発売…。

XBOXはHDMI端子が付いているものの、音声を出すためのコンポジットAVケーブルは本体に同時に挿すことは出来ないらしい。仕方がないので、こちらを参考にしてAVケーブルを分解。

ゲームをプレイする前からハードモードだよ…。

開封して30分後

肝心のゲームですが、面白い!ひたすらやりまくって腕が痛くなったくらい面白い!

他のゲームと比べて見た目は地味なものの、動きとゲームバランスが秀逸。快適に遊べるような配慮が色々と施されていて、プレイしていてとても楽しい。久々に、弾を撃ってる感を味わえました。

手抜きをして「シンプルにしました」ではなく、見えない(見えにくい)部分に手間暇をかけて、必然性のある「シンプルさ」を実現している感じ。

ということで、ここしばらくXBOXはESCHATOS専用機になりそうです。

そして僕は、何で平日の深夜3時に日記を更新してるんだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 後輩M [なに?ゼビウス?]

_ JuJu [イージーモードなのでは?]

_ TOMO [後輩M: あ、タイトル似てるかも。 ちなみにゼビウスも持ってるよ。 JuJu先生: 最近めっきり弱ってる..]