トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2007/06/10

_ マイブーム

気が付いたら1ヶ月以上放置してました。ごめんなさい!

するめスティック

最近のマイフェーバリットおやつは、セブンイレブンで売っている「するめスティック」。空箱が溜まってきたので記念撮影してみました。するめあしの方はイマイチでした。

噛んでたら脳が刺激されて何かいいアイデアが浮かぶんじゃないだろうか。

でも、ちょっとニオイがきついのが欠点。


2007/06/15

_ ビフォーアフター

before after

誰かが不法投棄したフィギュアに、ちょっと一工夫したら和み系になった。ような気がする。

閑話休題。

テレビでラピュタやってたんですけど、あれからもう20年近く経ってるんですね。

何かノスタルジックな気分になったので、本棚のトラ技を年代順に整理してみました。古いものは1990年から。いちばん古い奴は真ん中から2つに分離してます。

ついでに89年の初歩のラジオが出てきたので記念撮影。

あの頃は科学教材社のキット見て萌えてたなぁ。お金無くて買えなかったけど。

本棚 初ラ89年 科学教材社

部品と言えば、トランジスタや抵抗しか知らなかった小学生の頃、トランジスタ技術という名前に心をときめかせて読んだらICばっかりで子供心にショックだったのを思い出した。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ゆき [誰が不法投棄したかはともかくブームなするめスティックが気になるYO!!学生時代のトラ技は広告が多すぎた(今も?]

_ TOMO [ハジメマシテ!? するめ最高するめ!ガムの代わりに毎日するめです。 トラ技の広告は年を経るごとに減ってますねぇ。調べ..]

_ TOMO [初めましてじゃなかった!!]

_ ゆき [ハジメマシテ!Ψ(`∀´)Ψケケケ なかなか福岡に行く機会がないぞよ]

_ 同期N [来週の水曜に本社に行くぞよ]

_ TOMO [こっちはなかなか鹿児島に行く機会がないぞよ。 あと、水曜から呑む気はないぞよ。]


2007/06/21

_ ATOKは大変なものと連携してしまいました

銭形「はてなダイアリーキーワードです。」

MS-IMEがあまりにもアホなのと、スタパ齋藤氏のレビューに心を動かされたのと、今週から10%引きキャンペーン中だったのと、仕事が忙しくてイライラしていたのとで「ATOK 2007」を購入。

先日公開されたATOK 2007用オプション辞書の「はてなダイアリーキーワード辞書 for ATOK」がすごすぎる。

「ふじこ」+「TABキー」で最初の候補がこれ↓

ふじこ

巷で噂の「ビリーズブートキャンプ」も収録。

文書入力の効率は上がったけど、つい調べ物をしてしまって逆に効率下がるような気がする。