トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2008/12/01

_ マジックライトペン

日曜で仕事を終わらせる予定で徹夜したのに終わらなくて、切ない気分で朝を迎えました。せめてバスで寝ようと思って1時間早く家を出たら、学生の通学時間帯とブッキングしてギュウギュウ詰め。しかも、朝の冷え込みで風邪ひいたみたい。やること全部裏目に出まくりです。

100円ショップで「マジックライトペン」というものを見つけたので買ってみました。

マジックライトペン

ペンで紙に書いて、キャップのLEDを光らせると…。

見えない

おお!(残念な感じの絵が!)

見える!

イオンランプでも。

イオンランプ

学研の科学で遊んでた、子供の頃のワクワク感が!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あすか姫 [私なんか12個持ってるんですよ!すごいでしょ!!!!!]

_ TOMO [ダース買いですか!?それはすごいです!!!]


2008/12/04

_ ひなた先生が教えるデバッグが256倍速くなるテクニック

仕事がはかどらなくて、2時間しか寝てないですこんばんは。(寝てないからはかどらないという悪循環)

Amazonに注文していた「ひなた先生が教えるデバッグが256倍速くなるテクニック」が届きました。

ひなた先生が教えるデバッグが256倍速くなるテクニック

先日、本屋に立ち寄ったときに何気なく目にとまったので立ち読みしたんですが、初心者向けっぽい感じの表紙とは裏腹にえらく内容が実践的。後で調べてから買おうと言うことになったんですが、やねうらお氏の本だったので妙に納得して即購入。

氏の他の著書とは違って、通勤時や会社でも読めそうな内容だったのでひと安心。

で、いつ読もう。