トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/09/05

_ マルツとわんくま勉強会行ってきた

Jujuさんと、マルツパーツ館 博多千代店。そして、わんくま同盟福岡勉強会#09へ参加してきました。

まずはマルツ。

西鉄バスの蓮池バス停で下車して徒歩3分。地下鉄のすぐ近くなので迷わなかった。

入り口

店内の様子。店員さんに聞いたら、同業じゃないならいいよ、ということだったので撮影しました。

店内の様子

AVRも色々ありました。フラットパッケージまで置いてあるのが地味にうれしい。値段は、カ○パーツと比べて安め。

AVRとか

Arduinoも置いてあった

Arduinoとか

ペルチェが色々あった。

ペルチェとか

ACアダプタもひと揃い。

ACアダプタとか

パーツ買ってくじ引き引いたら2等のポータブルプレイヤーが当たった!

MP860

買ったのって、ATtiny85一個(\472)なんだけど…。しかも、300ポイントおまけ付き。

ATtiny85

続いて、わんくま勉強会。初参加!

会場のAIP Cafe入り口。どう見ても普通のアパートです。JuJuさんが2回目だったから何とかなったけど、初めてだとビルに入るのも分からなそう。

AIP Cafe入り口

驚きの電子ロック!! LAN制御!!!

電子ロック!!

スピーカーはこっちでしゃべります。

色んなお話が聴けて楽しかった。津田さんのViViのpiece tableの話は特に興味深かった。あと、ゆーちさんの話はすごかった。

発表するとこ

1次会は村さ来。さすがは社会人。名刺交換合戦が始まって、名刺を持ってきてなかった僕涙目!

箸入れとビール瓶に名前が書かれててびっくり。何気にイラストも入ってるけど、画像は渡してなかったらしい。

村さ来

2次会は中州で飲み会。楽しゅうございました。

翌朝は仕事。orz