トップ 最新 追記

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2005/07/05

_ 地震

早朝、軽い揺れで目が覚めてすぐ寝る。

_ ハンダテラピー

石川さんの日記に書いてあった、「UEW 被覆の融けるニオイを嗅いでいると、何だか気持ちが落ち着く」という一文に共感。ベークの臭いも好き。

_ 仕事

ほどほどにして帰宅。


2005/07/06

_ 仕事

珍しく集中して仕事。

散々悩まされたバグの原因がコンパイルオプションの指定だった…。先に見ておくべきだったな。

_ TortoiseSVN

昨日から、仕事で使ってるソースでさほど重要で無いものを、TortoiseSVNで管理するようにしました。

リポジトリが肥大化しないので、マメにコミットしても安心です。

_ 見ちゃった

Webで調べモノしてたら、会社の人のサイトを発見。

ひとまず心に閉まっておこう。

blogやってるというのは聞いていたので、そこまで驚かなかったけど。


2005/07/07

_ MSP430

間違って分解

箱の中身

先月会社で申し込んだMSP430のFETツールが到着。

チップが4つも付いててお得感があります。

暇見ていじりたいな。


2005/07/11

_ TortoiseSVN

TortoiseSVNは良いね。

ソース改変の履歴を簡単に残せて、それがいつでも引き出せる便利さといつでも戻れる安心感。

あまり志の高い使い方をしてないけど、とりあえず便利です。

_ 仕事

某大学に納めてたシステムが調子悪いということで、現場対応。

3年前に作ったシステムだけど、今もちゃんと使ってくれてるのを見ると嬉しくなります。


2005/07/12

_ 仕事

ここ最近はずっとH8です。あんまり馴染めません。

H8S/2633 グループ、H8S/2633R では、サブアクティブモード動作中にポートD、E を除くI/O ポート端子の状態をリードすると常に“1”が読み出されます。出力ポートとしての使用は可能です。

ポート読めないって、厳しい仕様だと思うんだけど…。そういうモノなの?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 69式フリーPG [そこでZ80ですよ。 おっさん]


2005/07/13

_ ヨドバシ

会社の帰りにヨドバシに寄ったら、またもや偶然JuJuさんに遭遇。


2005/07/15

_ 仕事

昨日から頭と関節が痛くてダルくて食欲がありません。危ない病気だと困るので、昼休みに病院へ行きました。

診察結果は「分からない」。ガガーン!!

上司から帰ってイイよと言われたので、速攻帰宅。

栄養摂って寝たら治るかな。


2005/07/16

_ 休み

やっぱり風邪っぽい。今になって鼻水出てきたよ。


2005/07/17

_ 風邪

治った〜!!(多分)

_ 文明開化

かねてから計画していたクーラー購入計画を決行。

軍資金OK、車OK、競合店の安いチラシOK、GO!コジマ!!(←近いから)

ということで、めでたく部屋にクーラーが付きました。涼しいです。今まで人生無駄にしてたような気分です。

これで作業効率アップするといいなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JuJu [え゛ーヨドバシじゃないのー]


2005/07/18

_ 休み

友達とダイヤモンドシティへ。

道中は僕のナビで全然違う方向に進んでしまったり、走行中に車の扉が開いたりと、現地に着く前から手に汗握る展開。

ということで、逆境ナインを観ました。

感想は…中途半端に面白かった。きっと、原作読んでたら5割増しで面白かったんだろうな。

_ スイッチ

野暮用で、1A程度流せる低背なオルタネイトの押しボタンスイッチを探してたところ、ミヤマのDS-665Kという条件ピッタリなものを発見。

このくらいの大きさなら、ちょっとした実験セットのスイッチに使えそう。


2005/07/19

_ 仕事

休日明けなので、まったりペースで仕事。


2005/07/25

_ 仕事

週明けの仕事はキツイなぁ。


2005/07/28

_ ペヤング

セブンイレブンで、ペヤングのソース焼きそばを発見!!

おお、九州で見られるとは〜。ちょっと感動。

_ プログラミング

DirectX9 SDKが入って無かったのでインストール。