トップ «前の日記(2004/02/28) 最新 次の日記(2004/03/01)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/02/29 True Image

_ 今日は野暮用。

_ HDDのバックアップソフトとして、True Image 6.0を使ってます。これが値段の割になかなか良いんですよ、奥さん。保存・復元が爆速、OS起動中にHDDイメージ保存可能、ネットワーク共有フォルダからの保存・復元可能、HDDイメージをそのままCDRに保存可能、イメージを仮想ドライブとしてマウント可能(←かなり便利)、そこそこ安定と、今まで使ってきたバックアップソフトの中では一番のお気に入りです。

実のところ、イメージ取るだけで復元は怖くてあまりやった事が無かったりします。今日はどうしても復元しないといけない状況になったので、思い切って復元。実サイズ6GBの領域の復元に掛かった時間およそ10分。思ったより早くてびっくり。

これだけ早かったら、怪しげなドライバで再起不能になっても大丈夫かも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 不断 (2004/03/01 07:51)

おぉ 遂に独自ドメイン取得ですか…。<br>ア、アカウントくださ〜い(爆)

_ 通りすがり (2004/03/02 20:22)

5日に発売されるらしい「Acronis True Image 7.0」では、差分バックアップやスケジューリングができるようになっているらしいです。[http://www.proton.co.jp/news/040206.html]

_ TOMO (2004/03/04 00:20)

うへへ、レンタルサーバにしちゃいましたよ。肝心のコンテンツが出来てませんけど。>不断さん<br>情報どうもです!TrueImage7.0は、アップグレードが5,200円…。優待版をキャンペーンで買った僕としては微妙です。でも買っちゃうんだろうなぁ。>通りすがりさん