トップ «前の日記(2004/03/29) 最新 次の日記(2004/03/31)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/03/30

_ されどバグ

たまたま見つけた、.NET & Windows プログラマのためのデバッグテクニック徹底解説を読んでなるほどと思う。この本欲しいけど、ちょっと高いです。

_ お手軽にPCの脆弱性をチェック

今更ながら、MSがMicrosoft Baseline Security Analyzerというお便利ソフトを配布している事を知りました。パッチの当て忘れから短いパスワードまで、色々分かるので結構楽しいかも。

MBSA

_ MSXゲームリーダー

最近、2ちゃんねるのMSX関連スレッドをROMってたりするんですが、「昔、MSX-FANでROMにしてもらった自作ゲームが動いた! ( ;∀;) 感動・・・」という書込を見つけて、思わずじんとしてしまいましたよ。(自作自演じゃありませんように…)

色々あったけど、微力ながらも関われて良かったなぁと思った次第。

エミュレータの開発側はMSX-FANのROMも含め、とにかく出来るだけ多くのソフトが動く事を目標に頑張っているそうで、毎日本当にお疲れ様という感じです。

_ ゲーム

後輩Mくんが「面白いから」と言って半ば無理矢理「」を貸してくれた。けどやる暇ないよー。友達からキングダムハーツ借りたのいつだったっけ?半年前…いや、1年前?ていうかまだシナリオ前半だよ。(最悪)

_ 明日の運勢

天秤座:普通かなぁ

最近普通より上を見たことないです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ KYOICHI (2004/03/31 00:42)

天秤座:ちょっといい感じ<br><br>たかだか2日前の日記にはこう記されてあるが。

_ TOMO (2004/03/31 01:00)

結果の偏り具合が妙に生々しいです。下手な占いよりいい!そうに違いない!!

_ 69式フリーPG (2004/03/31 01:54)

この著者(NuMegaのおっさん)は10年位前にも似たような本を書いてた記憶がある

_ TOMO (2004/04/01 03:00)

実はバグって普遍のテーマ!?

_ 69式フリーPG (2004/04/01 22:17)

バグはPGにとって、仕変以上に永遠のテーマ