トップ «前の日記(2004/04/06) 最新 次の日記(2004/04/11)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/04/10

_ KICK4

今日は、KICK4定例会の日です。仕事で行けない予定だったんですが、納期が諸事情で延びたので、急遽参加することになりました。納期の延期を知らされたのが昨日の23時って、どうよ。

ということで、バス回数券を購入して熊本へ。発表の資料を作って無かった(というかネタすら考えて無かった)ので、バスの中で慌てて資料作り。でっち上げの間に合わせです。ゴメンなさい。

参加者は、成松さん、古橋さん、熊本大の学生さん3名と自分。

学生さんらはロボコン出場の勉強だそうで、電子工作・プログラミングは殆ど経験無しとのこと。ヤル気があるみたいなので、これからの伸びに期待ですよ。

「何が分からないのか分からない」状態は辛いものです。新しいデバイスの使い始め、新しい開発環境の使い始め、とにかく新しい事を始める度に経験する、あの不安と焦燥感。

それだけに、うまく動いた時の喜びは大きいんですが、暗中模索している間に消費する時間が勿体ないなぁと感じちゃったりしてるこの頃です。(無駄では無いんだけどねー)

_ Usb Sniffer for Windows

忘れそうなので覚え書き。 http://sourceforge.net/projects/usbsnoop/
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 69式フリーPG (2004/04/11 23:56)

それが楽しくない?

_ TOMO (2004/04/13 00:17)

僕は課程より、結果に幸せを感じるタイプらしいです。コーディングして、Hello Worldが表示された時とか、LEDが光った時とか。

_ 69式フリーPG (2004/04/14 00:57)

過程か家庭に幸せを感じるようになりたいよう。