トップ «前の日記(2004/09/23) 最新 次の日記(2004/09/25)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2004/09/24

_ 仕事

現在、障害と障害が折り重なって凄い状況です。

同じ部の人の壮行会があったけど、参加出来なかったよ…。

_ カラオケタクシー

帰りがけに拾ったタクシー。何か車内の様子が違うなと思ったら、DVDカラオケシステム搭載のタクシーでした。日本で最初に始めたそうです。

運転手さん曰く、「最近の曲は心がこもってないね、そんな曲はリクエストされても受け付けないよ」とのこと。熱い、熱いよ!! そして、突然 石原裕次郎を熱唱(運転手さんが)。

なかなか貴重な体験が出来ました。会社から博多駅までだったので、10分そこらしか乗れなかったのが残念。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ カラオケタクシー本人 (2005/08/02 04:24)

博多駅までなら、たぶん私でしょう。でもDVDではありません<br>CDV(業務用)を使っています。私は小さい頃から唄が好きで小学4年生ごろ歌手になりたい時期がありまして、でも顔とスタイルと相談してやめました。この前、熊本の芸人さんのばってん荒川さんをお乗せした時、石原裕次郎さんの歌を唄ったら、あんたがもう少し若かったら応援してあげたのになあと言っていただきました。裕次郎の若いときの声に、よく似ているそうです。他には小林旭・高倉健・鶴田浩二・北島三郎・フランク永井・森進一・前川清・美川憲一・加山雄三・村田英雄・色んなものまねができます。<br> 

_ カラオケタクシー本人 (2006/12/04 00:54)

最近、カラオケボックスの本物の機械をタクシーに搭載してます<br>2万曲はあるでしょう。お客様がリモコンで番号を入れるとモニター(3台)に出ます。なかなか好評です。また乗ってください。

_ 博多駅のカラオケタクシー (2009/12/09 06:37)

今では、業務用4万7千曲になりました。デンモクで1発選曲できます。よろしくお願いします。音楽著作権協会承認です。

_ TOMO (2009/12/10 00:48)

書き込み気付かなくてすみません!!<br>当時も本格的でしたけど、さらにすごいことになっていますね!<br>名刺、まだ持ってますよー!