トップ «前の日記(2009/01/09) 最新 次の日記(2009/01/24)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/01/12

_ 買い物(スーツ編)

仕事で着ているスーツがボロになってきたので、色々見て回ってきました。

折角なのでいつもとは違うところに行ってみようということで、まずは呉服町にある福岡オーダースーツ。初回は19,800円らしい。

その昔、会社の先輩がダンカンダンカン言ってたのを思い出して、ダンカン中州店。初売りセール中で混み合っており、仕立て上がりは2月末らしい。そんなに待てないよ〜!!

母親が大丸大丸言ってたのを思い出して、福岡大丸。庶民の買えるお値段のスーツは無いと思ってたら、3万円台から揃ってました。

そろそろ歩き疲れた…とかじゃなくて、サイズ丁度のものがあり夕方には仕上がるということだったので、ここで購入。オーダーなのは今度時間があるときにしよう。そうしよう。

_ 買い物(メモリ編)

自宅ではDellのInspiron 530sをメモリ2GBで使ってるんですが、VirtualBoxを快適に使いたかったので、最近値崩れしてきたし買い時かなぁ…とメモリを購入。

2GBのを1枚買おうとしたら、店員さんにデュアルチャネルが効かなくなるから遅いですよーと言われてPC6400-CL5(DDR2)の1GB×2枚購入。体感では変わらないと思うけど。

TWOTOPで、相性保証の10%付きで合計1,694円でした。HDDといい、microSDといい、最近安くなりすぎ!!

1GB×2

_ 買い物(部品編)

3端子

天神へ寄ったついでに、カホパーツセンターへ行ってきました。

ちょっと見ない間に、チップ部品が充実してる!! コンデンサ、抵抗以外にもロジックICや半固定抵抗あたりも増えてました。

ジャンクのuPC29M33とuPC29M05を購入。家に在庫してた気もするけど、安かったのでついうっかり。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 不断 (2009/01/18 18:33)

おおぅ カホパーツセンターって、まだやってたんですね。<br>以前近くを通りがかった時に、看板がなくなっていたので、てっきり店じまいしてしまったものと…。<br>そうか、微妙に移転してたのか(^^;

_ TOMO (2009/01/18 19:05)

跡地のあたりは随分変わってますねー<br>遊テクがあったくらいの頃の活気はないですけど、今も元気に営業してます。

_ 後輩M (2009/01/31 04:13)

スーツはオーダーが良いよ。メモリはそんなに安いの?2GBの2枚の選択肢は?カホってまだあそこにあるの?移転って?

_ 不断 (2009/01/31 19:23)

移転先については ttp://www.kahoparts.co.jp/shop/shop.html が参考になるかと。

_ TOMO (2009/01/31 22:48)

後輩M:<br>今度買うよ。USBメモリとDRAMとHDDが激安だよ。2GB×2買って動かなかったらいやだし。きみがいた頃は移転後だったと思うよ。<br><br>不断さん:<br>フォローどうもですー