トップ «前の日記(2009/12/05) 最新 次の日記(2009/12/07)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/12/06

_ eZ430-Chronos

某氏から(略

TIから腕時計型のMSP430開発キットが発売されて、一部で話題になってるようです。

超小型であろうことかワイヤレス、お値段も49ドルとお買い得。

周波数帯は、製品によって433MHz/868MHz/915MHzの3種類。TIの製品ページによると、日本で使えるのは433MHzとのこと。TIのオンラインショップではこれになるのかな。

ワクワクしながら製品ページを読み進めると、技適を取ってないから、使うときには電波暗室か免許か技適を取ってねという注意書きが。

一般の人は半田ゴテやオシロは持っていても、電波暗室まで持ってないと思う…。

ということで、今回は見送り。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ おにょ (2009/12/07 08:45)

電波暗室・・<br><br>交渉してあげようか?<br>電波暗室かしてくれる所あるよ、多分無償で・・<br>ただし4月以降がベストかな <br>今は忙しいとおもうから・・・

_ 後輩M (2009/12/07 14:00)

電波暗室を持ってるかどうかなんて関係ないよね?要は欲しいか欲しくないかでしょう?wで、これ何?wwwちょっと買って送ってよw

_ TOMO (2009/12/08 00:56)

おにょさん:<br>大丈夫、ウチには携帯の電波がバリバリ入る電波暗室が…。<br>正直移動機器なのに暗室の中でしか使えないのは悲しいものがあります。<br><br>後輩M:<br>カナダに居るなら自分で買えよw

_ おにょ (2009/12/08 14:50)

あーー433だったらアマチュア無線バンドど真ん中じゃん・・ アマチュアの免許持ってるか?

_ TOMO (2009/12/09 02:08)

あ、そういえばそうですよね。<br>4アマとか持ってる人は使えるんだろうか…!?<br>ちなみに僕は持ってませんです。完丸で勉強してたのにw