トップ «前の日記(2009/12/07) 最新 次の日記(2009/12/10)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/12/08

_ PIC

僕はAVR好き人間なので、PICのモテぶりに嫉妬する毎日です。

昼休み、ご飯を食べながらPICマイコンの話になったんですが、PIC18では出力ポートのRead-Modify-Writeが不完全な問題が対策されてるとのこと。知らなかった…。

AVRな人がPICを嫌う理由の一つが、Read-Modify-Write問題な気がする(想像)んですが、今はPIC18も多く出回ってるからあまり気にするところではなくなってるのかも。

と思ったり思わなかったり。

あーでも、バンク切り替えとか4クロック1命令はあるよって言われました。アチャー!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2009/12/09 05:55)

もう、最近はこの手の話題についていけない。まー、元々大した知識も無いわけだが。。。

_ TOMO (2009/12/10 00:46)

趣味だから好きなときにやればいいさ。

_ 後輩M (2009/12/11 09:59)

いや、俺は半田ごてを持ってニヒヒな趣味は持ち合わせてないぞ!あくまでも仕事の範疇だったはずだっ!!<br>決して、フラックスの焼ける匂いを楽しんだりしていない!!誰かさんみたくwww