トップ «前の日記(2009/12/11) 最新 次の日記(2009/12/16)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/12/12

_ 組込み技術者試験制度 ETEC

ETEC」なる、組み込み技術者のための試験制度があるそうです。

ETECのサイト上でミニテストがあったので試しに受けてみたら、ミニテスト1が6点で、ミニテスト2が8点。微妙だ…。

僕は基本Windowsなので、組み込み技術者と言うとどうなのかなぁ。でも、面白そうだから少し勉強して本試験受けてみたい。

組み込みと言えば巷ではAndroidが流行ってるようで、そろそろそっち方面も知っておかないとなぁ、と思っているところ。Android以前にlinuxもよく分からないけど!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2009/12/13 07:26)

俺は8点、5点だったorz<br>2の方が判ってなきゃいけないはずなのに勘違いとかなんとかで5点・・・<br>8点は鉛筆の実力を見た!!www

_ TOMO (2009/12/15 01:48)

点数いいやん。<br>今や組み込みと言えばマルチタスクOSなのね…。

_ 後輩M (2009/12/17 04:19)

俺が学んだのは得体の知れないマルチタスクよりも自分でグリグリループタスクの法が処理が早いし安心ということw<br>K氏の言葉よりw<br>まー所謂、「腐った民主主義よりも、統制の取れた独裁主義の方が良い」ということだね。