トップ «前の日記(2010/08/13) 最新 次の日記(2010/10/01)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2010/08/29

_ 新PC

新しいノートPCを購入しました。ノートPCは、2000年に買ったIBMのThinkpad s30以来。ネットで調べまくり、店頭へ4回くらい足を運んで、検討に検討を重ねた結果、acerの「Aspire one AO753-N32C/S」に決定。ヨドバシで59,800円、ポイント差し引いて約55,000円。後悔はしてない。

Aspire one AO753-N32C/S

競合は、ASUSの「UL20FT」で、ほとんど同スペック。実際に店頭で触ってみて、タッチパッドボタンがバリ堅だったのでパス。他は良かったのに…。スペック的にベストだったのはPanasonicのCF-R9だけど、お値段が大変なことになってるのでパス。Atomを積んだネットブックはコンパクトで値段も安いけど、解像度とスペック的にVisual Studioを動かすには厳しそうなので、これもパス。

ベンチマークの結果はまずまず。Visual Studio 2010も特に不都合なく動作。

CrystalDiskMarkの結果 パフォーマンス情報

2日後、野暮用でヨドバシに立ち寄ってみた…。なんか5,000円下がっとる!

緊急値下げ!

Amazon、おまえもか!

Amazon

後悔は…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2010/08/30 03:47)

あれ?s30の後にでっかいノートPC買わなかったっけ? <br>確か鹿児島出張中に受け取りがどうとか・・・ <br> <br>CF-R9一択でしょう!!

_ 不断 (2010/09/01 06:54)

そういえば、かつて PC-9801DX2 を買ったとき、一週間で半額以下に落ちてたなぁ(遠い目) <br>以来、買った後で当該商品の価格が目に入るようなことは、極力しないようになったとかならなかったとかw

_ TOMO (2010/10/07 01:00)

後輩M: <br>HPのNX9110ね、あれもノートに入るの?w <br> <br>不断さん: <br>DX2…なつかしい!当時は今と比べものにならないくらい高かったですね。 <br>最近は、製品名でググっただけで検索結果に出ることがあるので油断ならんですw

_ 不断 (2010/10/07 09:08)

>>c03 <br>>当時は今と比べものにならないくらい高かった <br> <br>ですね。まだ、「パーソナル」なコンピュータではなかったですよね。価格的に。 <br>今思えば、よく30万円以上、現金一括で支払えたな、と当時の財力を不思議に思いますw <br> <br># そして翌週には15万円に、更に翌週には7万円に…あぁ、何だか涙が…。