トップ «前の日記(2009/04/11) 最新 次の日記(2009/04/20)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2009/04/14

_ 歩いてわかる 生活リズムDS

気分が晴れないときや仕事で煮詰まったとき、僕は適当に散歩をするんですが、先日RSSを消化してて何となく目に留まったエントリ「メンヘルにならないための10のTips」によると「毎日4000歩以上歩かないと鬱になることが知られています。」だそうです。へー

誰に知られてるのかイマイチ分からなかったけど、根拠はともかく、体感で何となく分かる気がする。

そんな矢先、「Touch-DS.jp - 社長が訊く 『歩いてわかる 生活リズムDS』」と「スーの道具箱/分解してみよう/生活リズム計」を読んで、スゴク欲しくなったものの、家と会社往復するだけだし、加速度センサじゃなくてショックセンサだし、2個もいらないし…と、イマイチ踏ん切りが付かず、1ヶ月くらい悩んでたんですけど、やっぱり気になるのでヨドバシで購入。(というか、ヨドバシが開いてる時間に帰れたのが久しぶりな気がする)

今日は設定まで。実際に使うのは明日の通勤から。

性格悪いので、2つ同時に持って誤差が出るか試してみます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 後輩M (2009/04/15 16:33)

つ[R4]

_ TOMO (2009/04/20 23:53)

それはソフト開発業としてどーよ