トップ «前の日記(2010/01/31) 最新 次の日記(2010/02/11)» 編集

日記 RSS1.0 RSS1.0 (ツッコミあり)

2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2007|01|02|03|04|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|10|
2011|01|03|04|06|12|

2010/02/01

_ Beagleboardが到着した

先日(1/28)にDigikeyで注文したBeagleboardが到着しました。早い…早すぎる!

既に購入された方々がネットでレポートを公開されていたので、トラブル無く買うことができました。ちなみに、注文時に書いた使用用途は「Home Server」で購入。あと、個人利用を明記。ここで変なことを書くと確認のメールが来るらしい。

UPSの配送履歴

英語の伝票が貼ってある。(当たり前だけど)

外箱

ドキドキ…。

開けたところ

箱ちっさ!

箱はもっと小さい

箱の中には導電袋に入ったBeagleboardが一枚だけ。

Beagleboard

手元にあった5VのACアダプタで通電試験。

通電試験

ここで、Beagleboardのロゴが…と思いきや、画面はオレンジ一色。初期不良かと思って焦って調べたら、こちらの方の情報によると、どうもRev.C4ではオレンジ画面らしい。わんこ画面の方が良かったよ、わんこ…。

コンソール用のシリアルケーブルが無いので、まずは何とかして調達しないと。